TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マグ
        粉引きマット マグカップ

今回の手づくりの市で、好評だったマグカップ。

マットな、でも洗いやすさも考えてすこ~し手触りもよくなっているこのカップ。
そして、マグを作る時、おしんは取っ手を丁寧に作ります。
よ~く見ていると、この取っ手はおしんの丁寧さが良く表れていると思います。
持ちやすく、ラインを綺麗に・・・

こうやって綺麗に使いやすくと考えながら作っていますが、おしん曰く、一番大事なのは・・・
使ってくれる人が何だかいいな~この器と感じてくれる気持ちがあればいいと。

マフィンを買ったのですが、とても美味しくって、家で作ったのとは雲泥の差!
あ~これがプロの味だなと思いました。




→「古音」 HP
[2011/03/26 21:15] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<食堂101号室 | ホーム | 賢いハチ!>>
コメント
ブログも見れるし、コメントもできるようになった♪

マグカップいい感じ♪
[2011/03/26 22:08] URL | じょん #- [ 編集 ] | page top
マグカップ好きの私にはたまりません♪
取っ手がポイントっていうのはわかります
私も取っ手は買う時にめっちゃ重要やから^^

以前の一輪挿しは祖母の写真の横で
毎日季節のお花を欠かさず飾らせて頂いています♪

感謝です。ありがとう♪
[2011/03/28 11:09] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
じょんさん、こんにちは。
お久しぶりです。
スマートフォンはブログも見れるって、普通のは見れなかったですか???(イマイチ、よくわかってない・・・)
マグカップ、ありがとう~~~
また、いつか会いたいですね♪
[2011/03/28 22:48] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんばんは~。
マグ好きですか?そうなんだ~。
今回の市でも、マグカップがとても好評だったのです。
これから、取っ手をよ~く見てみてください(笑)
一輪挿し、そうやって使ってくれてたんだ!
とても嬉しいです。
おばあちゃん、喜んでくれてるかな・・・。
こちらこそ、ありがとうございます!
[2011/03/28 22:51] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
あらっ。素敵なマグですね☆
私は、取っ手をつけるのがとても苦手です(笑)

おひさしぶりです!
おなおさんおしんさんお元気ですか?

こっちは少し暖かくなってきてほっとしています。

        SEN


[2011/03/30 19:33] URL | SENTARO #- [ 編集 ] | page top
> senさん、こんにちは♪
お久しぶりですね。
私もチョコチョコ、ブログ見てますよ~。
本当にだいぶ暖かくなってきました。

取っ手、苦手ですか!
おしんは、細かい作業好きなんで(笑)

今年はお会いできるかな・・・
楽しみにしてますね。
[2011/03/31 15:41] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/421-feee526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
