TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
文旦
        文旦

おしん母の実家は高知県。
文旦が特産。
八朔やいよかんよ違って、大きい文旦。
果肉も大きくって、とても美味しいので、大好きです。

皮でマーマレードジャムを作っているのだけれど、茹でこぼし等、悪戦苦闘しております。



ギャラリー作り、一向に進まないっ。
おしんが、陶芸ばっかりで、やはり一つのことしか出来ない人のようだ・・・。
いつになるやら・・・私のフラストレーションは溜まる一方。


私だったらこうするのに、とか。
色々思ってしまうけど、言ったらおしんはきっと・・・爆発、いや、落ち込むに違いない。
頭をかきむしりながらやっている姿を見ると、もっと楽しくやったらいいのにと思ってしまう。

でも、物作りを仕事にすると、そういうことになってしまうのかなあ。

私は一番苦手な、黙っていることを強いられて、こちらも苦戦しております。





→「古音」 HP
[2011/04/05 19:19] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<春休みのひと時 | ホーム | 大好きな物>>
コメント
私の主人の父の実家も高知なんです。
(父はもう亡くなっていますが。。)
高知の海側、大方町というところです。
おしんさんはどちらなんでしょう?
またひとつ共通点があって嬉しくなりました^^
犬を連れて車で何度か行きました。車中泊です!
高知は人も優しくてのんびりしていてお魚がおいしくていいところですよねー。

新しいことをするのには、労力と時間がかかりますよね。
陰ながら応援しています!
[2011/04/05 21:21] URL | キヨ #lMBqkpAs [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/05 21:24] | # [ 編集 ] | page top
亡くなった祖母が愛媛の人なので四国にはよく行ってました^^
一六タルトとか、多分現地の方より食べていた記憶があります~

高知は勤めてた時に大阪高知特急フェリーに乗って行った事あるよー
桂浜で朝ごはん食べた♪・・・多分(笑)
↑もうかなり前の事なんで記憶が曖昧^^;
[2011/04/06 11:54] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> きよこさん、こんにちは♪
まさきさんのお父さんが高知でしたか!
おしんの母は・・・よく知らないんですが、仁淀川の近くだと言っておりました。

犬を連れて車中とは、すごいですね~
ハチは車酔いするので、せいぜい1時間くらいの所が限度です。

高知は四万十川が大好きです!
暖かいところって、何だか気持ちがゆったりしますね~。

新しいことをするの、本当にそれまでが大変っ!
おしんは、本当に慎重で・・・
あ~何だかぱ~っとしたいです(笑)
[2011/04/06 16:24] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> 鍵コメさま

あっ、本名でのユニット名ですね。
また、奈良の情報、お願いします~
[2011/04/06 16:25] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは♪
愛媛でしたか~おばあさんは。
うちの母が徳島です!
四国は私も馴染みがあって、大好きなところ。

高知にフェリー。
橋もなかったから、そういう時代でしたよね。
私も徳島まではいつも明石からフェリーでした。
でも、それが何だか懐かしい~~~
[2011/04/06 16:27] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/427-8933bcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
