TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大好きな京都のはずが・・・
    葡萄ハウスブルーパロト
    恵文社com.jpg

line.gifline.gifline.gif

三連休でしたね~。
昨日は京都へ行ってきました。
目的は・・・個展に来てくれた友人に器を持っていくのと(京都の御池に住んでいるので)、うちの玄関の外灯を探しにです。

この烏丸御池あたりはよく行っています。
アンティークの家具がたくさん置いてあるブルーパロットCOM、 恵文社を中心に行ってみました。
もっともっとお店で見ていたかったのですが、時間に限りがあり、なくなく移動してました。

ここで、事件発生!
友人の家の近くの駐車場を探していたのですが、いつも停める所は日曜日でちょっと高め。
少しでも安くということで探していたんです。
ウロウロ・・・。
信号で右折をする時でした。
時差式ではなく、青ではなかなか進めず、赤になって強引に突っ込んだのです。
すると!!!
後ろから急に”ウオ~ン”と白バイが。
目の前が真っ暗になりました。
罰金9000円。
数百円の駐車代をケチった為に、この有様です(泣)
もう帰りたくなってしまいました(泣)でも、二人で気を取り直して、いつもの駐車場に停めてお店を回ることに。

歩いて15分ほどかかるお店に着いた私達を出迎えたのは、またしても悪夢!!
定休日だったのです・・・。
ついてない~。

友人宅へ立ち寄り、器を渡して、美味しい最中を頂いて帰路につきました。
帰りも市内を抜けるのに2時間近くかかり、もう暫く京都には行きたくなくなりました~。
でも、きっと行くんでしょうね(笑)
ちなみに、収穫は、ほんの少しのカードと、竹の茶漉しのみ。

こういうことって、人生には何度かあるもの、と言い聞かせたけれど、やはり今回は後を引きました・・・

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



→「古音」 HP
[2010/01/11 22:07] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<最近の我が家 | ホーム | ストローベイルの夢>>
コメント
あけおめ&ごぶさたです!

京都行ったんやね、お疲れさんやったな。白バイに定休日か。まぁそういうこともあるさ。事故じゃなくてよかったわ。

2月は祝日の11日に作品をもらいに行けたらなぁと思っています。どないどない?

また連絡しまーす。
[2010/01/12 00:58] URL | tany #- [ 編集 ] | page top
おはようございます^^
おなおさんの家からは京都は近いのですか?
羨ましい~!!
京都というと、お寺周りなイメージだったんですけど
オシャレな雑貨屋さんやインテリアショップも沢山あるようですね!
好きなコトをしてる時間って本当にあっという間に過ぎていきますね。
うちも、似たようなコトをよくやらかしてます;;
ついていない日ってあるもんですよね(涙)
是非大好きな京都のリベンジしてきてくださいね^^

↓のストローベイルの家、素敵ですね~
自然素材の家、私も憧れます。
室内の壁だけでも塗り替えたいのですが・・・
夢の家、実現出来ると良いですね(*^^*)
[2010/01/12 09:58] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは♪

私も10日の日、京都にいましたよ。千本通りや今出川周辺をぶらぶらしていました。御池のほうに行ったら、偶然おなおさん達に会えたかもしれないですね(笑)アンティークのお店があるのは知らなかったです。今度行ってみよう♪

10日はえべっさんの交通規制で白バイも多かったんでしょうか。9000円の罰金は痛いですが、tanyさんもおっしゃるように事故とかに遭わなくて良かったです。
落ち着いたらリベンジしましょう!

スイローベイルという言葉、初めて聞きました。
夢のギャラリー、素敵ですね!!
[2010/01/12 14:07] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとう~!
tanyは、こんな失敗はしょっちゅうかな?(笑)
結構その楽観的な考え好きよ♪
2月の祝日ね、あけときます。
また、詳しくは連絡するわ~。
[2010/01/12 16:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんにちは。
うちは高速の乗り場がすぐなんで、乗ったらスイスイ。
1時間で京都市内に着きます。
が!京都は混雑してる時が多いです。
なので、昨日みたいに3時間もかかっちゃうんですよね~(涙)
京都は私も観光のイメージでしたが、すっごく古い町並みが良くて、お店もいいですよ~。

自然素材の家、予算さえあえば・・・(笑)
そして、時間も。
自分達で色々やりたいのですが、なにせ、仕事をしながらでは、時間がありませんね。
neigeさんの家は壁はクロスかな?
うちは珪藻土塗ったんですが、やはりいいですよ~。
neigeさんなら色々できそう♪
[2010/01/12 16:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
京都、近くにいたんですね。
アンティークのお店とか、恵分社、きっとほおずきさんも好きですよ♪
そっか~、10日はえべっさんの関係もあったのかも・・・。
初詣に行かなかった罰なのかも!?
リベンジします。
ホント、事故や相手のあることでなくてよかったと思うようにしてます。

ストローベイル、家作りの本とかにはよく載っていて。
おしんはそういうのは昔から好きで、本もいっぱいあるんですよ~。
なかなか実現しませんがね(笑)
[2010/01/12 16:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
京都に行かれたのですね!いいな。。。
私もそろそろ行きたいな~。でも冬の京都は寒い・・・。
あの底冷えの寒さも京都らしさなんですけどね。
だんなさんが「走りにくい。」と車で京都に行くのを嫌がるで
専らうちは電車です。今回はほんとに災難でしたね・・・(涙)
恵文社さんは今年絶対行きたいお店の一つです!
去年も行きそびれました。
頑張って出町柳(でふたばに寄って・笑)から叡山に乗ります!

↓のストローベイルのお話、素敵ですね♪
壁、ではなく屋根ですが、屋根に芝を敷き詰めた喫茶店が
芦屋にあって(また名前ウル覚えなので書かないでおきます・苦笑)
阪急電車から見えるのですがそこにも以前から行ってみたいのです。
あ~、行ってみたい場所がまだまだたくさんあります(笑)
おなおさんの夢、叶うと私も嬉しいです(もちろん伺えるから・・・笑)
[2010/01/12 17:03] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

そんな日もありますよね・・・。
ルパン君も、私が富山引越しの初日、駅まで迎えに来てくれる途中にスピード違反で捕まり、結構な金額払わされていましたよ・・・(笑)。
でも、青から待っていて、右折しきれなかったときって、右折を止めても他の車の邪魔になりますよね・・・私もよく迷います・・・。

京都いいですね~♪
私は旅行で行った、ほんの少しのところしか知りませんが、京都・・・好きです♪
近くに住んでいると、素敵なところ沢山沢山知っているんだろうなぁ~。
[2010/01/12 17:41] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
>satoさん、こんばんは~。
京都、だんなさんとおしんは気が合いますね。
京都は結構混みますもんね。
しかも寒い!でも、昨日はマシでした。
恵文社さん、絶対satoさんも好きですね~、確信してます。
そして、さすがsatoさん!食べ物にも目がない(笑)

屋根が芝生のおうち、よくテレビでも見ます。
芦屋にもあるのですか?
どこだろう~?阪急にはほとんど乗らないから、わからない・・・(涙)
また、名前わかったら教えてください。
直に見てみたいです。
うちの工房の屋根もやってみたいね~と言ってました。
でも、結構手入れが大変そうで・・・。
私、草抜きは、庭だけで十分なんです~(泣)

私達の夢が叶う時は、satoさんご夫婦にも来てもらいたいな♪
[2010/01/12 20:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~。
え~、それはルパン君、可愛そう~。
今回はおしんも私もずっとゴールドだったので、次からはゴールドではなく、しかも損害保険も料金があがる~とか色々なことを考えてしまいました(笑)
もう、忘れましょう~って感じですね。

京都、藤子さんなら、たくさん好きなお店あると思います。
そして、町並みもきっと好き!ですよね。
一日では周りきれず、でも泊まりで行くほど遠くないし・・・。悩みどころです。
また、ほおずきさんとも一緒に行きましょね♪
[2010/01/12 20:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/43-a82d75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
