TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夢と現実
        isaさん 箱

お友達に頂いた小さな箱。
マッチ箱サイズ。
丁寧な作りと、開けてビックリの中身の可愛さ。
夢が箱の中にあるような錯覚。
ありがとう~。

夢とは裏腹に現実の話です。
先日、定期が切れて、買いに行ったのですが・・・
私の定期代は恐ろしく高い!!!
窓口に電光掲示板で表示が出るのだけれど、みんな1万とか2万とかカワイイ金額。

おっと、私の番が。
電光掲示板には・・・
19万9050円の文字がっ。(6ヶ月ですよ)
きっと後ろの人、ビックリしてるだろうなあ・・・。

会社でもダントツの経費使いの私。
果たしてそれほどの働きをしているかは・・・黙っておきます。

会社と言えば、朝食、昼食をコンビニで買っている人を見る。
私の感覚では、それはそれは考えられないこと。
前にラジオで、菓子パンは週に1回くらいならいいと言っていたのを思い出す。
コンビニの菓子パンですからね。
防腐剤や保存料たっぷりらしいですよ~。
それを毎日毎日。
若いうちはいいけれど、積み重ねです。
もっと言うならば、会社で朝ごはんを食べるな!とまず言いたいけれど。
言えない・・・(笑)



→「古音」 HP
[2011/04/07 12:47] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春だなあ・・・ | ホーム | 春休みのひと時>>
コメント
おなおさん
こんにちは。
わったん、無事入学式をすませ
今日から学校に行ってます。
まだ、ランドセルがういてますけど・・・

通勤費
高いっていわれてましたね~
でも、遠くの場所まで通勤して
働かれてるおなおさん
すごいと思いますよ。
尊敬しちゃう。

ギャラリー
ず~と楽しみにしてますから
おしんさんのペースでゆっくり作られてくださいね。
[2011/04/08 17:29] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは。
わったん、ご入学オメデトウゴザイマス♪
可愛いランドセル姿、またブログで楽しみにしています。

通勤費、会社でもダントツです・・・
遠いというより、神戸電鉄と北神急行が高いんですよ~。

最初からこの遠さだと、雇ってくれないかもしれません。

尊敬なんて、そんな・・・
ただ、ぼ~と働いてるだけです。

ギャラリー、楽しみにしてくださってるんですね。
おしんのペースだと、来年になってしまいます(笑)
待っていてくださいね。

[2011/04/09 21:35] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/430-bb235e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
