TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春だなあ・・・
              ぼけ

                 おしん作 粉引きマット丸 花器 


庭にボケの花が咲き始めました。

ハチの散歩に行くと、桜がほぼ満開でした。
やはり心が躍るのは日本人のDNAかな。
自然と口ずさむのは、森山直太朗の『さくら』。
この歌、大好きです♪

東北の桜はまだ先・・・
今年も同じように桜は咲くのでしょう。

休みの日の今日。
珍しくおしんより先に起きて、洗濯をして、掃除をして。
お風呂を綺麗に洗って、ふっと見た合間のテレビが部屋の片付けをしていて。
つられて、2階に行って、いらない服の整理。
『今の自分が使うものだけを置いておく』のが基本だそうで。
10年前に買ったコート。
高かったからって着ないのにずっと置いている。
これはもう処分しよう!


昼からは図書館へ行き、その後に期日前投票へ。
どうしてもの用事がない限り、行くようにしている。
今回は、誰が立候補しているんだか、今日行って初めて知ったという無知ぶりでした・・・。

休みの日ってあっという間。
こんな何もない休日、でもきっと生きていく為の日常。



→「古音」 HP
[2011/04/09 21:27] | おしんの作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<我家の壁 | ホーム | 夢と現実>>
コメント
おなおさん、こんにちわ^^

この週末はmaruの部屋の模様替えや組み立て家具の設置に追われておりました
昔は組み立てとか大好きだったんだけど
もう説明書が読めない(涙)
字が小さいんだものー。文が理解できないんだものー

ちなみに夫は私以上に出来ない人なんですけど
私がギブアップしたのを見かねてコツコツとやってくれました
時間はすごくかかったけど、綺麗なチェストが完成しました

ちょっぴりパパさんを見直した1日でした
↑これもこんな何もない休日、でもきっと生きていく為の日常なんですよね(笑)
[2011/04/11 11:34] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんばんは。
marukoちゃん、いよいよですね。
何だか愉しそうえす♪
組み立てとか、私は苦手~。
みくさん、もう字が小さいの駄目ですか?
私も最近、目がしょぼしょぼして・・・

ま、それはいいとして、旦那さんの意外な一面!
やっぱり、娘のために、やっておきたかったのでは???
亭主関白とお聞きしてますが、やっぱりちょっと違うのでは?
優しいじゃないですか~
ま、私は、すごい働いてお給料もらってきてくれるってだけで、もうすごい人です!(笑)

[2011/04/11 21:35] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/431-d9ca8a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
