TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ツクルしかない。
          ラッピング


いつもブログにこれ書こう!って思うけど、帰ったら忘れます・・・。

今日もパソコンの前に向かったら、忘れていました。

すこし前に、おうち箸置きを買ってくださった3人の方へのラッピングをしました。
どうもうまくいかないな。


今日は、ちょっと真剣な話を。

おしんと、これからのこと、今までのことを色々話した。
自分達には何が足りないのか。
これから先、どうやっていくのか。
もちろん答えはすぐには出ない。

おしんは本当に前へ出ようとしない。
自分の個性とは?という話をしていたのだけれど、やはりきっぱりとこう言った。
『これが僕のやり方、個性です!』というのは、自分で言うものではないような気がすると。
見た人が感じ取ってもらうものだから、自分がいいと思う作品を作るだけだと。

確かに・・・おしんの言うことも最もなような。

おしんは前へ出ることが苦手というか、できない。
だからいつも私が前へ出ているのだけれど(笑)
でもやっぱり私がいくら頑張っても、おしん次第なんだ。

今のおしんに足りないのは覚悟かも。

おしんも私に頼っているようでは駄目だと少し反省していた。

おしんの考えや思いをもう少し表現したくて、今HPを製作中です。
このブログは私のブログ・・・
どうしても私目線だから。
器への思い、陶芸をするようになったきっかけ、そして模索し続けた日々・・。
これはおしんの言葉で語ってもらわねば!

こうやって立ち止まって、また歩いて、時には走って・・・
どんな風になっていくんだろう。

覚悟を決めるまで、もう少し・・・。
ナンと言っても器を作り続けて、自信のある人になって欲しい。
そのためには、やはりツクルということが今やるべきこと。







→「古音」 HP
[2011/04/13 22:08] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<道明寺DM | ホーム | 我家の壁>>
コメント
お久しぶり!
なんか体調ずっと悪かってんよね・・・。
今は元気になってきたよ。

いろいろ話し合ったんやね。
本当お互いが補い合ってる良い関係だと思うよ。夫婦で夢に向かって歩めるなんて、いいなぁ。

連休、いつでもお手伝いさせてね~。
子供達おって、余計に邪魔になるだけかもしれないけど。
[2011/04/14 20:45] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、久しぶり~♪
風邪やったんかな?大丈夫?

私も春は花粉やらでいつも体調がよくないです・・・。
今は元気だよっ。

夢に向かう夫婦・・・そうかなあ?自分達はあくせくしてるけどね(笑)
ただ、平凡な私がおしんの夢に乗っからせてもらってるって感じで、ありがたいとは思ってるんだけどね。

連休、来てくれるん~~~?やった~~~!
おしんもひなちゃんとビッキーに会えるなら、絶対喜ぶ!
また連絡するね。

[2011/04/15 10:13] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

おしんさんの言葉にドキっとしました。
色んな作家さんがいるけれど、おしんさんのような作家さんもいて、それがおしんさんで、私もそんなモノづくりができたらいいな・・・と思いました。
[2011/04/15 17:42] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。
ただ今、おしんさんの湯飲みでジンジャーラテを飲んでます。
おしんさんの作品に毎日うっとり。
ほっとさせてもらってます。
私は、今のおしんさんがいいな。
おしんさんのよさが器に出て
ほっこり
癒しの器だと思ってます。
毎日、使ってますよ。
いろんなカップで楽しんでます。
旦那も毎日ビールをおしんさんのコップで飲んでますよ。
ご夫婦でとてもいいバランスだと思うんですけどな。
私は、手づくりしませんが
私がいいなって思った作家さんはばんばん宣伝しちゃうし
それが、とても楽しいし幸せ。
ご夫婦の問題になると違うかもしれませんね。
私は、おしんさんの作品
み~んなひっくるめて大好きです。
これからもすてきな作品楽しみにしてます。

[2011/04/15 20:34] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは♪
コメント、ありがとうございます。

そうですか~ドキッとしてくれましたか!
おしんと藤子さんは、きっと共通点がありますよね。
おしんも藤子さんの気持ちが良くわかるといっていました。

作品にもきっと表れます。
おしんの器もそうであって欲しいですね。

[2011/04/15 22:19] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは♪
本当に心のこもったお言葉、ありがとうございます!
のんのんさんのような方がいる限り、おしんも頑張れるといってます。

毎日使ってくれているとのこと。
それが作者としては一番!
嬉しいな~

私は、おしんの器が売れたらいいというか、やはりおしんが人に認められて喜ぶ姿が見たいのですよね。
でも、それはおしんの力でないと無理なんです。
それに改めて気付きました。

補助はするけれど、おしんの力。
期待してます。

応援してくださいね!
[2011/04/15 22:22] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
覚悟ですか。
私もなかなか覚悟が出来ない。
人それぞれ、覚悟のカタチも色々でしょうね。
私の信念に
必要なものは必要なときに必要な分だけ与えられる、
というのがあります。
おっしゃるとおり
作り続けること、
それが「その時」が来たとき力になりますね。
[2011/04/17 17:33] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。

覚悟ってたいそうなものに聞こえますが、やはり大切だと思います。
来るときが来るまで、力を蓄えておく・・・ってことですよね。

いつも無性に不安になります。

いつも的確なお言葉、ありがとうございます♪
元気になります。
[2011/04/18 17:18] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/433-583c640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
