TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近の我が家
      12.jpg nikon 2

夜は家の中に入っているからか、最近八十郎が身近になりました。
おしんは"高い高い~”とかして、ハチが怖がっているのを楽しんでいるようです。
それにしても、犬って何でカミカミするのが好きなのでしょうか~?
遊びでも手をカミカミ・・・。
私の手はぐちゃぐちゃに(泣)

それから、ついに!
一眼レフを購入しました。
あまりレベルは高くないものですが、”どんな一眼レフでも、コンデジよりは格段にいいよ~”というアドバイスもあり、踏み切りました。
ちなみに、まだブログにはアップしておりません~。

記念すべき第1号は、おしんの器か。ハチか・・・(笑)

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


→「古音」 HP
[2010/01/13 14:37] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<思い出よさようなら、そして3度目の災難 | ホーム | 大好きな京都のはずが・・・>>
コメント
5styleさんの足跡からやってきましたー。
HNせとものといいます。
旦那様が陶芸家とのこと、おーー仲間だわっと嬉しくなって勝手に盛り上がってしまいました。
これからいろいろなお話が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします!
[2010/01/13 17:01] URL | せともの #CxrXoafM [ 編集 ] | page top
>HNせとものさん、こんにちは~。
そうなんです、色々な方のを結構覗いてるんですが(笑)
HNせとものさんのブログを見た時、私も、”わ~一緒だ!”と思いました。
が!なんとせとものさんの旦那さんはすごい人みたいで・・・ちょっと我が夫とは違うかも(まだまだひよっこです)と気後れしてしまいました(笑)
でも、そういってもらえると嬉しいです。
色々教えてください!
陶芸仲間があまりいないので、心強いです♪
また、ブログ、今度は堂々と遊びに行きますね~。
[2010/01/13 21:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。
ハチくん、こんばんは~♪
カミカミ、大好きですよね!近所の犬大好きなおばさんが
『ごはんと散歩とカミカミしか楽しみがないのよ、笑。』と言っていたのを聞いて、なるほど!と思いました。

京都、いいなあ。私も大好きです。恵文社も大好きです♪
捕まっちゃったのはトホホ、、、ですが事故などなくてよかったあ!
[2010/01/13 21:59] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

ハチくん、楽しそうですね♪
カミカミで飼い主愛を味わっているのですね。
(言葉カミカミは私ですが・・・笑)

一眼レフでの写真up楽しみです~♪
私は、友達にもらったお下がりの一眼レフを使っているのですが、いっつも適当で、なかなか上達しません・・・一生上達しないかもしれません・・・(笑)。
おしんさんの器かなぁ~。
ハチくんかなぁ~。

↓あ、多分ですけど、これから一定期間点無事故無違反だったら、ゴールド免許のままだと思いますよ。
点数復活します。
ルパン君は、ず~っとゴールドのままですから・・・(笑)。
[2010/01/14 12:00] URL | 藤子 #gctJW3RY [ 編集 ] | page top
おなおさんおんにちは♪

ハチくん、昼間は慣れない場所(もう慣れたのかな??)で、頑張ってる分、夜は一緒に遊んでもらえて大喜びでしょうね^^

一眼レフ!私もず~っと欲しくて欲しくて・・・結局まだ悩み中です。いろんな種類がありすぎて、悩む女はなかなか買えないのです(笑)
おしんさんの作った器を、おなおさんがカメラマンになって撮る。。。何かいいですね!

記念すべき1枚目は、何でしょう?楽しみです♪
[2010/01/14 13:39] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんにちは~。
うちも、”ご飯と散歩とカミカミ”しかないですよ(笑)
犬!って感じですよね。
tumugiさんとこも、よくかじってますね~。
私は今のこと、大切な物は大丈夫です!

京都、tumugiさんも好きだろうと思いました。恵文社さんもアノニマスタジオの本とかいっぱいあって、もう買いたかった~!我慢したのに・・・9000円の罰金に消えてしまった・・・。
でも、事故でなくて、本当に良かったです。
ありがとうございます。
[2010/01/14 14:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは~。
ハチくん、飼い主愛、わかってるんでしょうか~?
怪しいものですよ。

一眼は適当でも綺麗に撮れると聞きました。
実際、藤子さんの写真も綺麗ですもん♪
おしんは意外にもカメラ好きみたいで、色々教えてもらってます。
あまり写真は期待しないで~。
え~こんなん?って言われそうだわ・・・(笑)

ゴールドに戻れる??点数は元に戻るって聞いたんですがね。
それならいいですが・・・(泣)
保険代も高いですう。
[2010/01/14 14:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
ハチ君、昼間は我慢してもらってますよ~。
今日も激寒の中、ほっぽり出してきましたから(笑)

一眼はずっと欲しかったんですよ~。去年、コンデジが壊れて迷いましたが、コンデジはいるということでとりあえず購入。
でも!コンデジでね、去年色々チャンスを逃したんです・・・(多分)
なので、やはり投資しました!
ほおずきさんもおススメしま~す。
迷う女は脱却です!(笑)

記念の一枚は・・・あまり期待させずに、パパっとアップしておきます・・・。
[2010/01/14 14:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
一眼レフ買われたんですね~☆
これから写真撮るの楽しくなりますね~♪
レンズもいろいろほしくなっちゃいますよ~。
わたしも久々一眼レフで撮ってみたくなりましたー(*^0^*)ノ
おしんさんの器もハチくんもとってもいい被写体ですもんね~♪
楽しみ~(^-^)
[2010/01/14 22:04] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
一眼レフ、手に入れたんですね!
我が家もコンデジが壊れた時に買い換えましたが、
未だに使いこなせてなくて;;
でもあのカシャカシャッていうシャッター音が好きで、
ついつい写真取り過ぎちゃいます;;
ハチくんを撮るのもとっても楽しくなると思いますよ~
素敵な器、写真も美しくなってUPされるのですね。
ますます楽しみですo(^^)o
[2010/01/15 09:04] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは~。
一眼レフ、何枚か撮りましたが、なかなか大変です。
ケースとか買ってないので、傷がつかないように・・・てね。
これから、ハチや器や、色々。楽しいかも♪
じんこさんも、ぜひ使ってアップしてください~!
[2010/01/15 14:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんにちは~。
neigeさんの写真、とっても綺麗で参考にします!
シャッター音、確かに快感ですね。
まだそんなに撮ってないんですが、これからパシャパシャいきますよ~。
写真の勉強も楽しみです。
最初に数枚撮ったんですが、さすが、綺麗にとれます。
感激!

[2010/01/15 14:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ハチ君、おうちの中で楽しそう♪カミカミ真っ盛りでしょうね!
うちも昔はリードを何本も駄目にしましたが、
年齢と共に全くしなくなりました。
ご近所さん達もおもちゃをいくつも駄目にされ、
おやつのガムや豚耳などで応戦していますよ(笑)

デジイチ、購入されたのですね!
私のも初心者用(らしい)です。
カメラがブログを始めるきっかけにもなりました。
だんなさんがカメラ好きで全部まかせたので、
詳しいことは未だに全然分かっていません。
(・・・こういうところも感覚です・汗)
写真、楽しみにしていますね♪
[2010/01/15 20:19] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
satoさん、こんばんは~。
え~!リードをそんなにかじるんですねえ。
うちはまだ1本目です。
年齢と共にしなくなるってのも、何か納得です。
ハチを見ていると、まだまだ子供で元気いっぱいですもんね。
今のうちに、相手をしてあげます(笑)

カメラ、テキトーでいいですよね!
私も適当に撮ってます。
そんなに楽しみにはしないで~(笑)
おしんに”言わなかったら良かったのに”と言われてます・・・。
satoさんの旦那さんって、男らしい人ですねえ、そんな感じします。
おしんも意外にカメラ好きで、フィルムの古いのは一眼レフあるんですよ。
びっくり!
[2010/01/15 22:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/44-718146f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
