TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
躊躇
       洋室

洋室の壁に漆喰を塗り、床を足場板に。
その思いで、さあ!取り掛かろう!って思って、洋室をもう一度見渡してみた。

この昭和な感じ。
家を最初に買ったとき、結構気に入っていた空間。
う~ん、これを壊してしまうのか・・・。
おしん共々、考えこんでしまった。

このソファーはどうする、このラグは・・・。


古い物を残したい。
でも、ギャラリーというからには、器が映える空間を作りたい。

とりあえず、床だけ変えてみて、壁は後日ということに落ち着いた。


やりながら考えて、修正もどんどんと。



話は変わって!

昨日から始まった『JIN』。
とっても楽しみでず~っと待っていました。

乗り越えられる試練しか神は与えない。

この言葉、昔から大好きな言葉。


歴史にタイムスリップできたら、どんなにいいだろ~
常々そう思っている。
昔の人はすごい!
色々な意味で。


ワクワクするこの思い。
ドラマを見てそう思えるのは久しぶり。

命とは、運命とは。
そして人間とは。

考えさせられることも多い。

今、この日本で放送されること、意味があるような気がしてならない。





→「古音」 HP
[2011/04/18 10:02] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<赤ちゃん | ホーム | 道明寺DM>>
コメント
私JINみました~大沢たかおさんが好きだから~♪

前回も見てたんだけど、終わり方が納得できなくて
続きが始まってよかったー

今ここで自分が何かをして歴史が変わったらどうしよう
・・・って事がこのドラマの中で多いじゃないですか。

実生活でもありますよね?
ここで私が何かをする事によって、この人の人生が変わるかもしれない
・・・って。
子供を見てるとほんとにそう思います。
私がこれをする事によって、この子の人生変わるんだろうな・・・って事。

良い意味でも悪い意味でもそれって怖いなって思います(汗)
[2011/04/19 10:24] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
JIN一回も見てなくて。
今回初めて録画してまだ見てないけど楽しみやわ。

最近人に「乗り越えられない試練はないんやで」っとか言うたんやけど、JINの影響やと思われてんなw
[2011/04/19 11:35] URL | tany #99DFA69w [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは♪
大沢たかおさん、いいですよね~。私は綾瀬はるかファンでもあります♪

自分のすることで人が変わる・・・
親は子供のすべてですからね、小さい頃は。
できるだけ可能性を・・・とは思いますよね。

やはり親になると、色々責任ありますね。
でも、守れるっていいなっておもいます。

jin、毎週楽しみですね~♪
[2011/04/20 14:30] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> tanyが見てないとは!
久しぶり~~~

絶対面白いよ!

歴史の中に自分も入り込めるような錯覚。
一度でいいから、私も江戸時代とかにタイムスリップしてみたいわ♪

ホンマや~~
jinの影響って思われてたりして(笑)
でも、こういう試練の時って、神様を信じてしまう・・・。
[2011/04/20 14:33] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/440-4ca6ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
