TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
赤ちゃん
        イチゴ大福


苺大福を作りました。
作ったというか、白玉粉を練って苺とあんこを包んだだけ・・・。



昨日、大学時代の友人が出産をして、病院が近くだったのでお見舞いに行ってきました。
赤ちゃんは、この苺大福のように、柔らかなヴェールに包まれているようだったなあ。

友人は高齢出産です。
38歳。
同じ20代の子は、出産したその日にスタスタと歩いていたとか(笑)
この友人は座れない、歩けない、眠れないと高齢の歪みが出てきていたようです。

友人『まさか、こんな年齢で出産するとは、大学時代は思ってなかったよね~』
私 『まさか、自分は母親になってないとはね~(笑)』

本当に、まさか!である。
でも現実。
私の人生で一番のまさか!かなあ・・・(笑)
次のまさかは陶芸家と結婚したこと(笑)



陣痛の痛さや出産後の大変さを聞き、帰っておしんに話していると、
おしんが、『何で出産ってそんなに痛いんやろな~。』

ムムム・・・

やはり、命の誕生は簡単にはいかないってことかな。
生命の重みが出産なんですよね。


オメデトウ・・・健康な赤ちゃんでよかった・・・。







→「古音」 HP
[2011/04/20 15:50] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<篠山巡り | ホーム | 躊躇>>
コメント
大学の頃は自分が専業主婦になるとは思ってもみませんでした
人生先がわからないから面白いのかもしれませんねー

私の場合、出産よりつわりの方がしんどかった
それこそ出産はある程度先が見えるけど、つわりは先が全く見えず・・・
私は約半年何を食べても飲んでも吐きまくって
ひどい時は1ヶ月で8キロも体重が減ってしまい
つわりが終わったら1ヶ月で5キロも増えてしまい
自分が風船になったような気分でした(笑)

私はつわりの時にはグラタンとコーンが食べたくなり
友達は『たばこ』が食べたくなり(吸うんじゃなくて食べたい)
もう1人の友達は和室の砂壁が食べたくなってしまい
2人共自制心を保つのが大変だったと言ってました

生きてるって事はかなり面白いものですねv-218
[2011/04/20 20:33] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
行ってきた~ん!
Eちゃんの疲れきった顔が想像できるわ。。

二つ目の『まさか』。笑えました~^^
うちの『まさか』はなんだろう。
『まさか』パパがこんなに天然だとは思いもしなかった。こんなとこかな!!

これからも、いろんな『まさか』と出会うんだろうね~
[2011/04/21 01:19] URL | みー #frtIEawA [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは~。
専業主婦になると思ってなかったんですか!?
私は専業主婦になると思ってました。
親の影響は大きいです。
今思うと、女の道をもっと広く教えてくれていれば・・・と親に当たってます(笑)

つわりって不思議ですよね~。
壁が食べたいって!!!
人間とは思えないですね(笑)

出産の不思議・・・
経験してないのでわからないけど、大変だな~って思います。
そうやって生まれた子供は、本当にかわいいのでしょうね♪
[2011/04/21 14:44] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> みーさん、コメントありがと!

ほんまに疲れきってたよ~
そりゃほぼ当日やもん。
ちょっと悪かったかな・・・

でも、母の顔になっていて、良かったなあっと。

まさかってこと、人生には多いよね!
まーくんの天然は、私は想像できてたけど(笑)
もっとすごいんかな???
しっかりモノの嫁と、天然の旦那。
うちと似たもの夫婦やわ~。

[2011/04/21 14:46] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/441-dff057d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
