TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
篠山巡り
     ハクトヤ


篠山に行ってきました。
おしんの本焼きが終わって、窯が冷めるのを待つという時を見計らって。

有給届けを提出した後、おしんが、『でも、お店定休日の所が多いんじゃないかな~』と言い出した。
はっとして、ネットで調べてみたら、ほとんど行きたいお店は定休日・・・
でも仕方ない。
おしん、わかってるんなら、早く言ってよな~!
全く!
と自分が気付かないというミスを忘れて、おしんを責めまくる(笑)


最初に訪れたのはハクトヤさん


思ったより商品が多かったのにびっくり!
こんなに沢山の物、私だったらディスプレイできないだろうな~と思いながら、楽しく拝見させてもらった。

       小西のパン店舗

昔からの老舗パン屋さんを巡ったり。

黒豆コロッケや黒豆ソフトを食べて、散策を楽しみました。



篠山と言えば、おしんが立杭焼きの窯元で修業していた頃に住んでいた町。
昔住んでいたアパートを見に行ったりして、当時を懐かしんでいました。



お昼を食べようとあるお店に行きました。
そこは雑誌にも載っている所なんだけど・・・
1300円のランチが何ともお粗末な感じで・・・(泣)

陶芸家の方の器で出されていたけど、カップとコースターが合ってない!
お店の方がお客の出るのをじ~っと見ているような感じで・・・
辛口なコメントを書いてしまいましたが・・・スミマセンっ。

やはり飲食店は、雑誌の力が大きいのかなあ~と改めて思ったのであります。



そして帰宅。
窯出しをしました。

納品する器、注文を受けていた器がとりあえず大きな失敗なく出来ました。
ホッとします。

また後日アップするとします。

       小西
          黒豆パンを食べて しばしの休憩


帰ってからのおしんは、激疲れ(笑)
毎日工房漬けで、出かけることが少なくなってきているからか、出かけた日には大変です。
近くの篠山でさえ、こんなに疲れてしまって。

5年前はそんなことなかったのにとつぶやいています。
単なる慣れの問題か、それとも、老いの問題か・・・


→「古音」 HP
[2011/04/21 19:30] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<意思表示 | ホーム | 赤ちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/443-a78dc983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
