TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
岡本太郎
        野の花

ハチの散歩へ行った時、春は草むらの中に、色々な花があります。

トイレの一輪挿しに。



先日、おしんが、昔読んでいた本を取り出して読み返していた。

岡本太郎著 『自分の中に毒を持て』『今日の芸術』


生誕100年ということで、今注目を浴びている岡本太郎。

私は”芸術は爆発だ~!”とかしか思い浮かばない・・・。
この意味を私ははき違えていたような気がする。
爆発だ~というのは、絵のことだと思っていた。
あの独特の。
でも違うんだって。
芸術=人生に情熱を持てってことらしい。

おしんが言うには、この人、絵もそうだけど、著書がかなり有名らしい。



私もつられて読んでみた。
面白い!


『「いつか」なんて、絶対ない。

いつかあるものなら、今、絶対あるんだ。

今ないものは、将来にも絶対にない。』



→「古音」 HP
[2011/04/27 22:23] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<連休は・・・ | ホーム | ピッチャー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/447-0e6ce153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
