TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思い出よさようなら、そして3度目の災難
              パソコン

リフォームで、一つ失敗したことがあります。
玄関の門扉や横にある柵を、引越しの時に家族総出で塗りました。
門扉はもう撤去してたんですが、柵はまだそのまま。
なのにそれも含めて、今回のリフォームで塗装してもらうことになっています。
キチンと見積もりを見ていなくて、甥っ子や姪っ子と一緒に塗った思い出を壊してしまうようで、後悔しています。

写真はちょっと暗いですが、パソコンのスクリーンセーバーです。
この写真が大好きでずっとこのままにしておこうと思っています。

後ろ姿が可愛くて・・・。
二人共、嫌と言わず、もくもくと手伝ってくれたのは、もう3年前。

思い出は心にしまっておくしかないですね。
ちょっと寂しいです。

line.gifline.gifline.gif

昨日は寒かったですね~。
昨日の昼間、おしんが仕事から帰ってきて、泣きそうな声で電話を。
"工房に水が溢れて、床が・・・”
なんと水道の蛇口が壊れて(凍結で)取れた元から水がジャブジャブ溢れておりました。
工房は水浸し。
おしんは水を吐き出す作業に手間取ったようです。
ちょうどその日は大工さんがお休みで。
かなり長時間、水が溢れていたようです。

今年は配水管の詰まり、信号無視、そして水道管の破裂。
悪いことは重なりますね。
気を取り直して、何とかしないと・・・!

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



→「古音」 HP
[2010/01/15 22:19] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<工房が少しずつ出来てきます | ホーム | 最近の我が家>>
コメント
この写真本当に可愛いね!
思い出は壊れないので大丈夫だよ。
それはそうと、水道菅の破裂、えらいことになったね。
実家の父は、寒くなる日は外の水道は少し出しっぱなしにしてるけど、屋内の水道も凍結したんや。やっぱ寒いんやね。
悪いことも三度で終わるよ!
私も去年は悪いことが続いて災難やってんけど、今年は
平穏無事に過ごせたらいいなと思います。
お互い頑張りましょう。
[2010/01/16 10:02] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんばんは♪

ポストカードとかになりそうなすごくかわいい写真ですね。お揃いの服着てるのかしら??
思い出はこうやって写真にも残っているし、おなおさんや甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんの心にちゃ~んと残っているから、大丈夫だと思いますよ!!

寒い日が続いてますから、予想もつかないことが起こったりしますね。
おしんさん、またまた筋肉痛でしょうか??
でも、悪いことは三度まで、って言うし。
次は良いことが待っていますよ♪
[2010/01/16 21:31] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
なつきちゃん、こんばんは。
いい写真でしょう~!?
思い出は壊れないかな?大丈夫かな?
あそこだけ塗らないわけにもいかないからね・・・。
水道、大変やったよ~。
おしんが前夜、気になりながらも何もせずに寝たんよね。
もうびっくりしたわ。

なつきちゃんも悪いこと続いた?
悪いことは3度か~。
期待しとこう!ありがと♪
[2010/01/16 21:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
この写真、カードにしようかな?(笑)
おばばか炸裂ですね。
でも、われながら気に入ってます。
悪いことって重なりますね。
今年は出足最悪です。でもいいことあるかな?
期待して、頑張っていきましょうかね?
おしん、筋肉痛ではないですよ(笑)
でも、顔には涙の跡が残ってます!?(笑)
[2010/01/16 21:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/45-fa14895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
