TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドーナッツ
        ドーナツ1


                    ドーナツ2
    

六々草さん へ行った時に、ドーナッツを頂きました。
箕面駅商店街にあるドーナツや屋さんだそうです。
ヘルシーでおやつにするのは勿体ない!ということで、次の日のお昼にしました。

一緒に作ったのは、余り野菜のスープ。
言わば、ミネストローネですが、これは野菜も取れるし冷蔵庫の掃除にもなるし、最近のマイブームです(笑)

私は昨日の記事のような出汁をとって、塩こしょうをするだけ。
十分美味しいのですよね~。




今日は連休後半の初日。
私の実家の両親と姉と姪っ子が、今度は2階の洋室(物置状態)の部屋を片付けに来てくれました。
そして、独身時代に使っていたベッドを母に持って帰ってもらうことに。
そのために、父が軽トラをレンタルしてやってきました。
姪っ子は軽トラに乗ってお楽しみ♪

          軽トラ

しかし、いらない服、時計、アクセ、モロモロ・・・引越しのようで、ごみ袋6袋くらいのごみの山!
いかに物を持っていたか。

片付け掃除が大好きな母と姉はテキパキとこなしていき、あっという間に綺麗に広々となりました。
やはり、片付け上手な人がやると違います。


2階を片付けているのは、1階のギャラリー作りで1階の物を2階に上げるためなので。
着々とギャラリー準備が出来ていくようで、今日は満足でした。


でも、姪っ子に言われた言葉がずしっと・・・
『おーちゃんの家って、汚いから、私はおーちゃんの家の子になるの嫌だ。』って・・・(笑)
確かに、整理整頓は苦手なんですが、ちょっと~そこまで言わなくても!







→「古音」 HP
[2011/05/03 22:48] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<小鉢 | ホーム | 出汁>>
コメント
こんばんは。
着々とギャラリー準備進んでるんですね。
楽しみだなぁ~

この間、ハッピーアースディのイベントで箕面のドーナツ屋さんがお店出してたんだけど
一緒のところかな?
わったんが、ドーナツ大好きだから買ったような・・・・

六々草さんも行って見たいな。
もうすぐ、道明寺の手づくり市ですね。
おしんさんの作品見にいきますね。
[2011/05/04 20:15] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは。
ギャラリー出来たら、妹さんたちといらしてくださいね♪
ま、先でしょうが・・・(笑)

箕面のドーナツ屋さん、hpがないのですよ。
でも、きっとそのお店では???

道明寺、いつもありがとうございます♪
のんのんさんが来てくれるだけで、とてもほっとします。
本当に本当に、応援ありがとうございます。
感謝!!!
[2011/05/04 22:07] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/15 18:16] | # [ 編集 ] | page top
> 辻様
先ほどメールしました。
本日はありがとうございます。
今後とも宜しく御願いしますね。
[2011/05/15 22:17] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/450-54e62d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
