TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
米びつ
        米びつ


ずっと独身時代から使っていた米びつの蓋が壊れました。
ホームセンターで見たり、大型スーパーやニトリや・・・色々見て考えました。
台所は私の一番こだわりのある場所。
そして、米びつは、きっとこれからずっと使い続けるであろう道具。

早速ネットで検索したら、桐の米びつって高い!!!
買うからには国内産にこだわりたいなあ・・・でも、1万以上となるとなあ・・・

考えること数ヶ月・・・
やはり一生物を買うことにしました。
買ったのはこちら→ 
お店の方、とても丁寧でお勧めです♪
手書きの手紙まで入っていて、感動しました。

匂いもいいし、何だかとてもいい気分です。
大事に使います。




いつものことながら、話しは変わって(笑)
思い出した今、書いておこう。

今、大沢たかおさん主演のjinを毎週楽しく見ている。
大沢さん、結構好きな役者さんです。

沢木耕太郎『深夜特急』という本があったのだけれど。
昔本を読んだことがあった。
数年前に、ドキュメンタリーとして大沢たかおさん主演で深夜特急をやっていた!
これ、すっごい良いのです!
これを見て、大沢たかおさんのことを見る目が変わったんだと思う。
バックパッカーがとても似合っていたというか・・・。
あ~このDVD借りたいな。


それからというもの、インドという国に行ってみたいと思うようになった。
汚い、貧しいというイメージが強いけれど、とても生命力に溢れている国。
本場のカレーやチャイも食べて飲んでみたいし。

密かにインド旅行を妄想中・・・(笑)

今年行きたい場所
インドのガンジス川、スペインの建築、沖縄の石垣島、香川のイサムノグチ庭園美術館、福岡の屋台、などなど・・・
今年行ける所はあるのだろうか?(笑)







→「古音」 HP
[2011/05/06 22:34] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<怪しいおばさん | ホーム | 小鉢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/452-d08845b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
