TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
家族の歯
        ハチ 窓を見る

最近暑くなってきました。
ハチはまだ夜は家の中に入れていますが、やはり暑そうです。
なので、縁側の窓を寝るまで開けているのです。
すると、何故か、じ~っと窓の外を見つめるハチ。
何がいるという訳でもなく、何かを考えているのでしょうか?


        ハチ 見つめる


おしんに遊んでもらって、ちょっと疲れた様子のハチ。
今日、高校生カップルに『この犬可愛い~』と言われたそうな。
親バカな私達は、やっぱりな~と満足♪


今日、私は歯医者に行った。
歯の掃除というやつだ。
すると・・・衝撃的な言葉が!
『親不知が上下に4本生えているのですが、4本共、虫歯です!』と!
え~~~~~

おしんに報告すると、『毎日歯磨きしてて、どうやったら虫歯になるん?』って呆れられてしまいました。

おしんは、子供の頃から今まで、虫歯なしの優等生!

おしんは、歯磨きまでも丁寧です(笑)

やはり性格なのでしょう。
私は大雑把でした(笑)
ちなみに、私の親不知、虫歯は小さいので、抜かずにかぶせる治療をします。


そういえば、ハチの歯も汚い。
みんなどうしてるのかな。
犬の歯にも気を使っているのかな。









→「古音」 HP
[2011/05/11 21:52] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<窯出し | ホーム | 上賀茂手づくり市>>
コメント
歯に関しては耳が痛い・・・

親知らず抜くの大変やったから。頑丈すぎて大人2人がかりやったから。
かぶせたほうがいいかもな。
[2011/05/12 11:22] URL | tany #99DFA69w [ 編集 ] | page top
> tanyへ
え~tanyも!!!
私の歯も親不知の生え方がどうのこうの・・・って先生は言ってた。
あれって、すごい力で抜くんよな~(驚)
ちょっと怖い・・・

でも、4本共虫歯ってのに、ショック~~~
[2011/05/12 14:03] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
確かに4本も一気に虫歯になったらショックやな~。
私も親知らず、しっかり4本生えてるから、虫歯は治療しました。
ほんと、おしんを見習わないとやわ。歯の質がいいんやわ、きっと。
そうそう、ビッキーも会いたいって。ハチとスーパーマンに。
[2011/05/12 19:05] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃんへ
なつきちゃんも4本親不知あるんや!!!
ホント全部が虫歯ってショックよ。
おしんは、あの性格、歯磨きもすっごい長い時間してるし、丁寧。
それに加えて質もいいのかもね。

ビッキー、ホント???(笑)
スーパーマンとハチとビッキーとが遊ぶ姿、微笑ましいわ♪
6月入ったら遊びにおいでよ~♪
[2011/05/12 21:30] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、私も親知らず4本全部抜きましたよー。
うち1本は生え方が変だったので、歯茎を切りました。
痛かったー(って言ったらビビりますよね。笑)
最近、先のとんがった歯ブラシを使っているのですが(妹が歯医者さんで買ってきてくれたのです)、
それとても磨きやすくっておすすめです。

うちの犬も歯が弱いです。
もう虫歯になってて、歯磨きを勧められたのですが、最近さぼり気味・・。
[2011/05/12 21:59] URL | きよこ #lMBqkpAs [ 編集 ] | page top
> きよこさん、こんにちは。
あ~仲間がいた~(笑)
私も生え方変って言われましたよ!
歯茎を切る・・・想像しただけで、きい~ってなります。

先のとがったブラシ、私も歯医者で買いましたよ!
親不知を磨くのにちょうどいいんですよね。
今のところ、続いてますが・・・

ハチの歯は汚いです。
犬も虫歯ってあるんですね。
病院行くのはちょっと・・・と思ってしまって。
歯磨きなんて、絶対嫌がります。
最近シャンプーでさえも、すごい勢いで怒ります(泣)

[2011/05/13 16:57] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/455-ce82a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
