TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
道明寺天満宮手づくりの市が終わりました!
スカッと晴れ渡った昨日、道明寺手づくりの市に出店してきました。
4回目の出店となったんですが、今のところ、前回以外は晴れと、なかなかいい調子です♪

イベントって、楽しいけれど、やはり私達の性格からか、緊張します・・・
宮井さんに、終わった後のメールで、『叶谷さん、緊張してました?』って言われてます・・・(笑)
そう、きっと笑顔がないのかも・・・(泣)
でも、おしんはああいう性格。
不安なんです。



        道明寺1


今回は宮井さんのご主人がとそのお友達での演奏会もありました。


        道明寺2


宮井さんとこの息子さん、THE男の子!って感じのやんちゃ坊主で可愛い~

お父さんの演奏に合わせて踊ってました。



今回もたくさんのお客様、そしてブログを通じてのお友達、出展者の皆さん、主催者の宮井さんご夫婦、本当にありがとうございます。

小さいながらも、とても思いの詰まった温かいこの市が、私達は大好きです。


次回は9月18日を予定しております。
去年の9月、初めて道明寺に行った時のこと、思い出します・・・
出店できるといいな。



おしんは、これから個展に向けても作品作りを進めてまいります。
今後は今の作品を中心に、新しいものを作っていこうと思っています。
本人はきっと不安でしょうが、やってもらわねば!(笑)
やってくれると信じて・・・私も色々なこと、挑戦していきたいと思っています。


今回も義援金を集め、道明寺天満宮様を通じて、東日本に送られるそうです。
私達も微力ながら、売り上げから一部、募金をさせていただきました。

いつも心に、震災のことを・・・
頑張ります!出来ることを。






→「古音」 HP
[2011/05/16 19:09] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<宮井さんのエプロンと美味しいモノたち | ホーム | 窯出し>>
コメント
こんばんは。
手づくり市お疲れ様でした。

あ~会えてよかったぁ~

子供たちがお茶碗を選んでくれて
母としては、うれしいかぎりです。

お気に入りのうつわ
なること間違いないです。

帰りにわったんは、作品の構想を練っていました。
おしんさんが、わったんの性格を酌んでくれたのが、これまた母としてうれしい。
今日は、大好きなお習字で泣いたらしいのですが、本人もなんで泣いたかわからないらしい?
そんな、息子ですがこれからも仲良くしてください。
[2011/05/16 20:57] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました!
妹さんご夫婦にもよろしく伝えくださいね。

お茶碗は、子供の時から、こういうの使ってもらえて、とても嬉しいです。
きっと心豊かな子になりますよ~

そして、わったん。
おしんと少し似たところがあるのですね。
でも大丈夫。
一応大人になってますから・・・(笑)
個性があるので大切にしてあげてください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

[2011/05/17 17:03] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさん、先日はお会い出来て嬉しかったです。
連れてかえった真四角のお皿。
めっちゃ気に入っています!
何を乗せてもええ感じ。
おしんさんの丁寧なお仕事と柔らかいお人柄が出ているような、そんな感じがします。
大活躍しそうな予感です^^

おしんさん、緊張してはんたんですねー。
[2011/05/17 21:04] URL | きよこ #lMBqkpAs [ 編集 ] | page top
> きよこさん、こんばんは♪
あの黒いお皿は大人気でした♪
また、作りたいと思います。

そうやって器に人柄が出ているとか言われたら、一番嬉しいのですよ~
やはり、同じような器がある中で、人柄は一番出るような気がしますから。

きよこ家で、末長く使っていただけますように・・・

おしん、緊張しまくりです~(笑)
真面目で融通きかない性格です(笑)
キョロキョロして、落ち着きなかったし。
ホント、私はどうしたらいいでしょうか?

きよこさん、京都の方ですか???
[2011/05/17 22:18] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
ありゃ?書き間違い!
「緊張してはったんですねー。」です(笑)

私は大阪出身ですー。

緊張しないコツは「慣れ」かもしれませんね。
私、写真撮るの、まだ緊張します。
だから数打たないとーって思ってます。。
[2011/05/19 21:09] URL | きよこ #lMBqkpAs [ 編集 ] | page top
> きよこさん、こんにちは。
書き間違いというか、○○してはったって、京都じゃないですか?
大阪???

慣れと言われたら、おしんはずっとなれないとい思います(笑)
きっと、ずっと・・・
私も案外緊張してます。
なので、お声かけてもらえると、それだけで緊張ほぐれます。
ありがとう~~~
[2011/05/20 16:10] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
天満宮で、四角いお皿とポットの形の醤油さしを購入させていただいたものです。お皿大活躍してます。
今後、食べるときの れんげみたいなカトラリーって作られることってありますか?
また次回覗かせていただきますね。
[2011/05/27 16:33] URL | tt #- [ 編集 ] | page top
>ttさん、こんにちは~。
お皿買っていただいたのですね♪
ありがとうございます。

れんげ・・・うちの母にもリクエストされてるんですよ(笑)
挑戦してみますって言ってます。
時間、出店できるといいのですが。
審査制なので、こればっかりは・・・
今度はお声かけてくださいね♪

[2011/05/29 16:47] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/457-0eef86d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
