TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
宮井さんのエプロンと美味しいモノたち
        道明寺5


道明寺手づくりの市で、楽しみにしていたこと。
宮井さんにエプロンを頼んでいたのです!

いくつか持っていくのでそこから選らんでくださいとのこと。


迷いました~

でも、私の好きな紺を選びました。
汚れも目立ちにくいという理由で・・・。

これでカフェでのお手伝いも、家での家事も、楽しくできそうです♪

本当に宮井さんはスゴイ人!
こんな手づくり市を作り上げてきたといのは、並大抵の努力ではなかったでしょう。
そして感性というのか、とても素晴らしいものがある。

ホント、見習いたい。
ステキな人が周りにいるのは、とても幸運なことだ。


そして、手づくり市で買ったものや頂いたもの。

        道明寺4


なないろジャムさんのジャム。
・イタドリ&キウイ
・ビーツ&ローズヒップ 
という変わったもの。
野菜と果物で作るジャムは、かわいい瓶に入っていて、とても美味しい!

そして une table さんの金柑ジンジャーの瓶詰め。
これまた、炭酸で割って飲んだのですが、と~ってもお勧め♪
こちらは、お友達のsachiさんの差し入れでした。


写真はなく、食べてしまったのですがモヒカンさんのマフィン。
前に食べた時、こんなに美味しく作れるものかと感動したのです!
今回も行列が出来ていて、おしんを派遣した時は、最後の5個でした。


たくさんのステキな物。

私達の作り上げているものも、人にこう思っていただいているのかな・・・・

→「古音」 HP
[2011/05/17 17:07] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<見えない力 | ホーム | 道明寺天満宮手づくりの市が終わりました!>>
コメント
こんにちは。初めまして。
道明寺の手作り市で初めて叶谷さんの作品を知りました。
ひとめぼれでした。
覚えてらっしゃるかどうか分かりませんが、
「自転車なので厚めに包んでください」と言ってマグカップを2つ買った者です。
あの日から毎日どんな飲み物を入れてもしっくりくるこのカップに私はご満悦です。

帰ってこのブログを読んで、
もっともっとおふたりのことが好きになりました。
あ、ハチのことも…♪
道明寺の手作り市はとても作り手の熱い気持ちが伝わってくる場です。
私自身も他の手作り市でパンを出品していますが、
いつか自分の作ったものにもっと自信が持てるようになったら
叶谷さんとも同じ舞台に立ちたいと思いました。
本当に素敵な人が周りにいることで、
そして素敵な作品が手元にあることで
これほどまでに刺激を受けるものかと思いながら、
マグカップ片手に今日も小麦粉と向き合っていました。
叶谷さんの作品は私に大きな勇気を与えてくれましたよ。

また近いうちにお会いできることを願っています。
[2011/05/17 22:02] URL | wakka #63gULb/g [ 編集 ] | page top
> wakkaさん、こんばんは。
温かいコメント、ありがとうございます~♪
二人して、涙が出そうになってました(涙)
これほどまでに言っていただいて・・・

覚えてます~
ご夫婦(?)でとても素敵な笑顔で、『自転車ですから~』って。
パンを作ってられるのですか!
わ~食べてみたい!
私達も色々な夢があり、ひとつにおしんの器でカフェをするというのがあります。
wakkaさんはどんな夢があるのかな・・・。

マグカップ、活躍してくれそうですか?
おしんの器に人柄が出ている・・・そういってもらえると、本当に嬉しくて。

あの通り、引っ込み思案で自信がなくて・・・でも、前向きに頑張ってます。
誠実に器を作っています。

きっとwakkaさんの作ったパンも、とてもまっすぐな味がしそうですよね♪

また、メールなり、コメントなりくださいね。

本当に、お会いできること、願っています。
こちらこそ、とても大きな勇気をありがとうございました。

[2011/05/17 22:25] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
日曜はお疲れ様でした。
実際お話できて本当に嬉しかったです♪

やっぱりマグカップ買えば良かった(涙)
ほんとに悩んで悩んで・・・けど家にマグいっぱいあるしなぁ・・・って思って諦めたの
けど↑の方のコメント読んでますます後悔しております^^;

次回はぜひ。9月にも出店してくださいねー♪
[2011/05/18 10:21] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
手作りものはいいよねぇ。
私もいつか・・・いつか・・・とは思っていますが、自分用で精一杯かな。

最近はうっかり茶碗やお皿を割るとにやりとします。作ってもらう楽しみができるというものです。
[2011/05/18 17:10] URL | tany #99DFA69w [ 編集 ] | page top
こちらでは お久しぶりです~^^
wakkaさんのコメントに 私も感動してしまって 携帯メールではなくあえてここに、
お邪魔しました・・・。
悩んでたことが晴れたようなかんじがしませんか~^^
wakkaさん すごーい!って思いました。
まさに こういう1つ1つの 積み重ねで出会いがあって 元気をもらえて。

そして 私も マグを買いたくなりました♪
次はマグ狙いでいきます^^

紺のエプロン いいです~!
私も 紺色が 大好き~。

[2011/05/18 18:21] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
おなおさん、そしてみくさん、sachiさん、ありがとうございました。
私のコメントでそんな風に感じていただいてうれしかったです。
きちんと自分の考えを伝えていくこと…。
そういえばもう長い間してこなかったなぁと思い、
このことをきっかけにブログを開設することにしました。
そう、私はものすごく感化されやすいんです(笑)
また気が向いたら遊びに来て下さい。

私の夢…ちゃんと向き合ってみて、
答えが出たらまたお話させてくださいね。
[2011/05/19 11:49] URL | wakka #63gULb/g [ 編集 ] | page top
> みくさん、こちらこそ、ありがとうございました~。
みくさんのことは、おしんも何となくわかってたみたいですよ。
『あの、ゴージャスな感じの人』って(笑)
おしん、巻髪の人見ると、そういうのです(笑)

マグカップ、是非是非~~~
我が家でも色々使ってみてますよ。
9月、出展できるかな・・・
11月に個展もやります!
こちらも是非に~~~

[2011/05/19 14:25] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> tany、いつもありがとう~

そりゃ、あなたは忙しいからね~(笑)
うっかりミス、是非にやらかしてくださいな!
そして、今度来たら、また注文をどっさりと(笑)

[2011/05/19 14:26] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こちらでは、お久しぶり~

本当にwakkaさんのコメントで、涙がでました・・・
いつもイベントでも個展でも、嬉しいこともあり、でも悔しいこともあり・・・
そんな中、勇気をもらえたって言ってもらえて!
とっても嬉しくって、作り手冥利につきますよね。(私じゃないけど)
マグカップ、是非是非に~~~
でも、さちさん、色々持ってません?(笑)

宮井さんのエプロン、とってもいい色です♪
そして、色々工夫されていて、お気に入りです。
[2011/05/19 14:29] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> wakkaさん、こんにちは♪
みんながwakkaさんのコメントに感激してますね。
私達もそれはもう・・・
本当にありがとうございます。
ブログ、はじめられたんだ~。
訪問させてくださいね。

私達も夢って言いながら、なんかモヤモヤしてて。
でも、確実に前へ向かっていると感じられるのは、wakkaさんのような方に出会えること。

また、工房にもおいでください。
お話しましょう~~~


[2011/05/19 14:31] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/458-7e98ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
