TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
見えない力
  カリントウ 2


        カリントウ




手づくり市でみくさんに頂いた麻布かりんと

上品な黒糖の甘さは、やみつきに♪

他の種類も買ってみようっ。

みくさん、わざわざありがとう~~~



昨日の朝、駅に着いたところで、ガ~~~ン!!!
定期券を忘れてしまった!
前にも書いたように、片道920円もする高額運賃。

取りに帰ったら間違いなく遅刻。
諦め、お金を払って電車に乗った。
そしたら、いつも座れるのに、昨日は座れず。

この運の悪さを誰かに言いたい。
こういう時、姉にメールを。
(おしんはバイトでいなかった)

そしたら、『まあ、損するときもあれば、得することもあるわ。このドドスコ踊りを見て、癒されなさい(笑)』と・・・朝からドドスコ踊りをする甥っ子と、それをニヤリと見守る姪っ子の写真が。
笑みがこぼれて、スカッとしました。
子供の力ってすごいな・・・

今まで何度となく子供達には助けられたけど。

きっと子供のいる人って、こういう力をもらっているんだろうなってつくづく思った。










→「古音」 HP
[2011/05/19 14:59] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<上賀茂神社手づくり市 終了しました。  | ホーム | 宮井さんのエプロンと美味しいモノたち>>
コメント
かりんとう・・・まずは正統な定番から食べて頂こうかと・・・♪
私は生姜を買ったよ。今日のブログでアップしてます
また機会があったら食べてみてね。50種類あるみたいだから。

ところで。
私髪の毛も切ったし、全然ゴージャスと違うかったでしょ(笑)
巻きもあまりないし~^^;
無駄に背が高いだけだよ・・・^^;

そうだねぇ~。
子供に元気をもらってるかもしれないね。
疲れてて元気無い時でも
「このラムネってあおむしの味がするね」
って言われたらもう爆笑。

ってゆーか、うち高校生なんだけどね(涙)
あおむし食べたことあるんかーい!

ちなみに反対にパワー吸い取られる時もあります・・・^^;
[2011/05/19 18:47] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> みくさん、かりんとうありがとうございました♪

とりあえず正統派ですね。
美味しかったですよ~
大阪へ行ったら絶対買おう!って思います。

みくさんは、ゴージャスでした・・・(笑)
何となく、雰囲気があります。
私達は地味~なんで(笑)

子供のいうこと、本当に楽しい!
青虫食べたことあるって、MARUちゃんって本当に面白~
でも、子供はそういうの、少なからずありますよね・・・

私、甥っ子と姪っ子のこと話すだけで、とっても元気になれるんです!
伯母バカです!
[2011/05/20 16:09] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
元気ですか?墨型彫刻のYですっ。以前に購入したカップですが大変使いやすく現在もヘビーローテンション中ですよ。また機会があれば新作の器を見たいと思ってます。
[2011/05/29 18:11] URL | 玄慎 #- [ 編集 ] | page top
玄慎さん、ご無沙汰してます。
コメント嬉しいです!
カップ、ヘビーローテーションしてくれているんですか!ありがとうございます!!
僕が神戸へ越してから一度もお会いしてないですね。
今年は秋に個展を予定していますので、機会があれば是非いらして下さいね。
[2011/05/29 23:21] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/459-7d65be8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
