TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
野菜畑
        野菜

毎年、夏野菜は自分達で作っている。
と言っても、小さいので、作れない野菜は買ってますが・・・

今年はズッキーニなるものを植えてみた!
炒めて食べると美味しいので、私の好物に♪


先日、何のテレビだったか、トキ(鳥)の繁殖の番組をやっていた。

日本では今はトキはいないそうだ。(中国のみに生息)

ふと疑問が・・・
『なぜ、トキがいないと駄目なん?』

調べてみると、自然界の中では食物連鎖というものがあり、一種でもなにか生物が息絶えていくと、必ず後々に自然界のバランスが崩れることがあると。

へ~って思った。

野菜も虫食いとかあるけれど、その虫がそうやって生きている。
そう思うと、先日出たムカデよ、お前もか!と。
でも、ムカデはそうは思えない・・・ごめん、ムカデ(笑)。


→「古音」 HP
[2011/05/24 16:43] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ハチの夜 | ホーム | 上賀茂神社手づくり市 終了しました。 >>
コメント
うちにも今日「も」出ました、ムカデ。まったく慈悲の心を持たず速攻でトングでつかんで川に・・・。自然の連鎖とか・・思えないですよねー、あの姿は。
[2011/05/25 12:46] URL | kawai #- [ 編集 ] | page top
> kawaiさん、こんにちは。
ムカデ、お店にも出るのですね!
もうそんなに出ましたか!
私はもう見ただけで無理です。
kawaiさん、トングでつかめるってのはすごいです。

本当にあの姿、見ただけでゾッとする~
あ~今年は何匹でるんだろうと思うと憂鬱。
黒いものに反応する季節がやってまいりました(笑)
[2011/05/26 13:30] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/461-99875333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
