TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めまして、の方と。
昨日は、体験陶芸教室。
来て下さったのはtiku-tiku-+ のsumiyoさん御一家。

sumiyoさんとは、委託ショップのコトリネさんで知り合い、メールを下さったのがきっかけでした。
とても話しかけやすい方で、初めての時も、人見知りせずにお声をかけさせていただきました。

お子さん達がかわいくって、とても礼儀正しくしっかり者のお姉ちゃんと、少し好奇心旺盛な弟君。
そして、とても穏かで優しそうなだんなさん。
いいな~
理想の家族って感じでした。

さて、陶芸ですが・・・

大体2時間と少しやってもらってますが、子供達は集中力がなかなか続かないようです。
途中でおしんの工房の黒板に落書きをして楽しむ弟君(笑)

            陶芸教室3


でも、ご夫婦はとても器用な方で、とても上手でした!
私、初めての時、こんなにうまくなかった・・・。
やはり陶芸をしたいと、いらっしゃる方達って、物作りが上手な方が多いようです。

出来た作品たちの一部。

          陶芸教室1

          陶芸教室2


その後、お茶を飲みながら、色々とおしゃべり♪
初めてお喋りすると緊張することも多いのですが、sumiyoさんはとても気さくな方で、ぜんぜ~ん!
お姉ちゃんのMちゃんが、”美味しい!とおやつを食べてくれ、作り甲斐がありました!

sumiyoさん、本当にありがとうございました。


体験陶芸教室。
時々連絡を頂くのですが、日にちが合わなかったりで、お断りしてしまっている方は申し訳ないです。

あくまで、物を作ること、土と触れ合うことを楽しんで欲しいという試みで始めたこの陶芸教室ですが、色々な方と知り合うことが出来、とても満足しています。

詳しく知りたい方、お問い合わせ欄からどうぞ♪






→「古音」 HP
[2011/05/29 18:54] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<怖いもの | ホーム | ハチの夜>>
コメント
おなおさん、素敵にブログにUPしていただいて、恐縮です~

娘はどこでもすぐになじむのですが、息子は人見知り。
あんなにはじめてのお宅で、くつろぐとは、驚きでした。
それほど、波長があったのかもしれませんね。

すごい勢いで、出されたおやつを平らげていく子供たち…親ながら、ちょっと引きました(苦笑)

とってもたくさん作らせていただいて、しかも色まで選べるなんて、出来上がりが楽しみです♪

あれから息子はぱりんこが一番好きなおやつになったようです(笑)

こちらこそ、ありがとうございました☆
[2011/05/31 10:48] URL | sumiyo #Dv6DZoa6 [ 編集 ] | page top
> sumiyoさん、こんにちは。
先日はありがとうございました♪
とっても楽しい一日でしたね。
出来上がり、私も楽しみです。
いい色で、割れないといいですね~。

お菓子、たくさん食べてくれて、とても嬉しかったです。
パリンコ仲間が増えた~(笑)やった~!

[2011/05/31 14:56] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/464-40d4222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
