TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
迷い、考える日々
        カップとケーキ


ケーキを作るたびに、『あ~センスないなあ、カフェは無理やわ・・・』と思ってしまう。
おしんも、『分量をきっちり計っていい素材を入れたら、美味しくなるやん。何でできひんの?』と言う。
でも・・・ついついね・・・
あ、バターがちょっと足りないから、マーガリン入れちゃえ!とか、砂糖減らそうとか。
くるみをフライパンで炒るって書いてあるのに、まあいいやって抜かしちゃう(笑)
これでは駄目ですね。
向いてないんだ・・・。

自分は何が向いているんだろうって、最近つくづく思う。
電車の中で考えるのは、ほとんどおしんの器のことばかり(笑)


何かに迷った時、誰に相談したらいいのか。
ふと考えて、また落ち込む。
毎回前向きな人のブログを見て、すごいな~って心底思う。
私、こんなにいつもいいようには考えられないぞ~って。
でも、こんなことブログに書くのも私なんだなあ。


こういう時、何をしたらいいのか。
考えて、また落ち込み、きっと出口が見つかるわと、案外そういうとこは楽天的。



コンタクトを使い捨てに変えました。
高校からずっとハードを使ってきた私には、衝撃でした!
痛くない!違和感ない!
快適やなあ・・・
ちと割高ではあるけれど、そんなことも言ってられない。
でも、使ったら、『捨てる』という感覚に慣れない。
勿体無いな~って思ってしまう。

おしんは虫歯がない上に、視力もいい。
コレステロール以外は健康!(笑)




→「古音」 HP
[2011/06/02 21:10] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<6c | ホーム | 怖いもの>>
コメント
不器用で料理がまるでダメな私には十分素敵なカフェセットのお写真に見えますが・・ダメなんですか(笑)? 私も日々、喜んだり迷ったりの繰り返しです。今はそういう時期なんだ、と割り切ってやってます♪
一度じっくりお話したいなー。また遊びにきてくださいね。
[2011/06/03 08:41] URL | kawai #- [ 編集 ] | page top
私も菓子作りはダメ~「適当」が通じないから。

>何かに迷った時、誰に相談したらいいのか。
回りの人といっぱいお話して
考えとか生き方とか感性とかとういうのをたくさん吸収して
その都度自分にプラスしていけばいいと思うよ~
相談しても結局は自分が決めなきゃ結果後悔するもんね。

私は見た目と違って超マイナス思考だし
信じられないくらい神経質だし
何度も自律神経失調症してるから心のバランス取るのが難しくてしんどかったりします
↑ここで書くコトじゃなかったかな?^^;

一度一緒にランチとか出来たらいいですね~♪
[2011/06/03 08:58] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
私も、お菓子には気合がでーへんねんな。
料理のがいい。

nabeちゃん料理上手いし、それでえーやん。
[2011/06/03 10:10] URL | tany #99DFA69w [ 編集 ] | page top
こんばんは。
おなおさんカフェ行きたいなv-398
ほっこりする空間
いいと思うな。

私もちょうど
悩み中

いろんなところで
あ~だのこ~だの言ってたら
私には無理なことでも
補ってくれる人が出てきて
ちょっとだけしたいことがみえてきたかな?

人それぞれ悩み解決策がきっとあるはず
案外、心に中に

私はおなおさん応援しますv-218
[2011/06/04 22:36] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> kawaiさん、こんにちは。
え~!
料理駄目なんですか?意外~~~
だって、すごく器用そうですよ♪
私のは、いつも上辺です(笑)
kawaiさんなんて、お店やってたら、そりゃ色々悩みますよね~
私もまた、色々お話したいです♪
お店、寄らせていただきますね。

[2011/06/06 10:17] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、、こんにちは。
お菓子やパン、充分うまく美味しそうに出来てますやん!

みくさん、神経質なんですか!?
私は、結構楽観的人間です。
ただ・・・相対して心配症ですかね・・・
自律神経、きっと私、ずっとやられてます。
でも、生活するしかないから、頑張って会社行ってるんですがね。
たくさんの人とお話したいけど、周りに話しができる友人はなかなかいません。
(みんな忙しいという意味です)

今度、是非ランチ行きましょう!!!
ランチの女王のみくさんにオマカセします(笑)
[2011/06/06 10:21] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> tanyへ
こんにちは。という言葉が、何だかしっくりこない(笑)

お菓子、確かにtanyは作ってないな~
料理は色々してるやん。
私、うまくないで・・・
適当で、昨日もミートソースをおしんに美味しいか聞いたら、『パンチがない』と言われたわ(笑)
料理もセンスが必要やね~。
[2011/06/06 10:23] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
え~のんのんさんでも悩むことありますか?
そりゃ、ありますよね・・・

私でよければ、色々聞きますよ。

誰かの助け・・・
きっとありますよね。
今まで私もそうやって生きてきたような気がする。

そして、私自身も、もっともっと成長しなければ。って感じです。
ありがとうございます。

いつも応援してくれて・・・心強いです♪
[2011/06/06 10:26] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
悩みはつきないですね。
元気に見える人も問題を抱えてたりして。
それを人に見せるかどうかはそれぞれですね。
おなおさんの悩みは聞いてても嫌な感じがしないです。
人柄でしょう。
私はお菓子だいたい、で作っちゃうことが多いです。
それなりのものが出来ますよ~。
って思ってるのは本人だけかな?
[2011/06/06 21:39] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
へなうさぎさんも、色々悩みあるのですね・・・

私はわがままだから、外に向かって出しちゃうのですよ、きっと。
おしんは内に向けてって感じで。
私は人に話せないから、ブログに載せたりして(笑)

人柄はいじわるばあさんです(笑)
なので、きっといい人でないから、愚痴も出るのでしょう~

へなうさぎさんも適当お菓子ですか!?
でもね。。。
美味しいお菓子を食べると、きっと丁寧に作ってるんだろうなってわかるのです。
私もそんな物が作りたいって思います。
[2011/06/07 14:55] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/466-972edd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
