TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
梅の実
          古音~coin~ハジメマシタ。
          良かったら覗いてください。



----------------------------------------------------------------------------




        木になる梅


庭の梅の木が今年は豊作です♪
すっごい数やな~とおしんと言っていましたが、やっぱり収穫したらすごかった!

        梅の実


5キロくらいあると思います。
でも・・・匂いがしない・・・
しかも全然熟れてない・・・

ということで、氷砂糖は買ったものの、ちょっと待っています。

早く漬けたい~~~

梅シロップと梅酒と作ろうと思うけど、家の梅ってことは失敗の可能性も。


しかし、毎日思うことだけれど、もっと時間が欲しい!
手の込んだ料理をする時間がない訳ではないけれど、最近、土日はやることが多く、料理本広げてって訳にはいかなくて。

収穫した梅のヘタを取るのも、誰かやって・・・って感じだった(笑)


昨日HPを公開したら、たくさんのメッセージをいただいた。
みなさん、ありがとうございます。
でもね、おめでとうってのは違和感あります・・・(笑)
全く何も始まってないんですよね・・・

頑張りますね!

おしんのブログ『古音記』も宜しくお願いします。


→「古音」 HP
[2011/06/15 08:15] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハチのお気に入りの場所 | ホーム | ハジメマシタ。ヨロシクオネガイシマス。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/475-5f8294bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
