TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏歌
          古音~coin~ハジメマシタ。
          良かったら覗いてください。



--------------------------------------------------------------------------



        ラディッシュ
        
       (記事とは関係ない画像ですみません。家の庭で採れたラディッシュです)

毎週私達が楽しみに見ている番組がある。
木曜の夜11時くらいから,朝日放送でやっている『ビーバップ!ハイヒール』。

政治、経済、流行、風俗あらゆる分野を追求する、知的好奇心バラエティー。
らしい・・・。

昨日のテーマは『夏歌』
キャンディーズの”暑中お見舞い申し上げます”がもう一つ候補があったという秘話とか、松田聖子が夏歌が多いとか。
懐かしくて面白かった~
それにしても、松田聖子の歌、ほとんど歌詞付きで歌えるな・・・。
やっぱりあの時代は、カセットテープを何度も巻き戻して聞いた時代(笑)

私は夏歌と言って思い浮かぶのは、やっぱりサザンの”TUNAMI"やろか・・・
ゆずの”夏色”も好きやな・・・
とおしんに熱く語っていた。
おしんは、ふ~んと気のない返事(怒)

私達、音楽が好きなほうだと思う。

先日、あまりにおしんがライブに行きたがっていたので、『一緒に行ったろか?』と口走ってしまった・・・
もちろん、私には興味のない分野。
おしんは、そりゃもう、喜ぶ喜ぶ!
『ヤッタ=!!!』
後戻りは出来なくなった。
来月、ライブ行きます。
おしんは、必ずブログで書くでしょう・・・。



→「古音」 HP
[2011/06/17 18:11] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<旅~香川編~ | ホーム | ハチのお気に入りの場所>>
コメント
え~、なんのライブにいくん!?
楽しみやんv-238(おしんだけ?)
私も先週、京セラにライブ行ってきましたv-10十数組のグループが出てるライブだったけど、超イケてて素敵でしたv-10
8月にも会える予定・・・v-10
あ、音楽好きの話とずれてるか~

ゆずの夏色e-343
私もかなり好きです!一緒に聞きに行ったねe-266
懐かしいわe-420
懐メロカラオケ大会したらエンドレスやろうねe-454
[2011/06/17 21:31] URL | みーごれんママ #frtIEawA [ 編集 ] | page top
ビーバップ。私もたまに見ます。
そうそう夏歌だったよね~見るの忘れてしまったけど^^;
私ももこが好きやねん。
飾らずに正直に生きてるって感じで好感もてます(笑)
ももこは相方のりんごさんが大好きでりんごさんがいないと生きていけないんだって
・・・プチ情報でした(笑)

夏は・・・夏の扉♪渚のバルコニー^^
聖子ちゃん世代だから~
あとユーミンのパールピアスってアルバムが好き。
夏の歌が多いねん^^
[2011/06/19 10:26] URL | みく #.rEgMis2 [ 編集 ] | page top
> みーごんママへ

何のライブかは、お楽しみ・・・♪
いやいや、結構マニアックやから・・・
私はライブで寝ないかが心配やわ(笑)
だって、ほとんど曲も知らんし。
相変わらず、ミーハーしてるね(笑)
でも、それが原動力になっていいなって思うよ。
ゆずのライブ、一緒に行ったねえ。
ナツメロカラオケ、行こう!
楽しみ~♪
[2011/06/21 18:21] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> みくさん、こんにちは。
モモコ派ですか!
私はりんご派です(笑)

夏歌、懐かしくって良かったですよ~
聖子ちゃん世代ですか。
でも、私達もそうですよ。
私は聖子ちゃんはちょっと・・・(笑)
でも、歌はすごいですね~。

ユーミンは高校時代です。
アルバムも持ってますが、パールピアスは知りませんでした。
色々時代の思い出ってありますよね。
あ、ちなみに私はユーミンは”ノーサイド”ってアルバムが好きでした。

[2011/06/21 18:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/477-3acc27cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
