TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~道後温泉~
2日目は、松山から道後温泉、そして砥部焼き窯元巡りへ向かいました。
坂出から松山まで、2時間もかかる!ってことに驚き。

最初に向ったのは・・・
あんこの町と言われる愛媛の名物、みよしのさん。
ここを始めたおばあちゃんはもう亡くなったらしいけど、どうしても行きたかった。
それは・・・このあんみつを食べる為。

        みよしや あんみつ

そして、おしんはこれ↓

        みよしや おはぎ

丁寧に作られたあんこは、上品でとっても美味しかった~。


それから、私達は始めての道後温泉へ。


       道後

日本最古の温泉。
すごいいい建物だったなあ。
ただ、旅館から歩いて向ったものの、中にはシャンプーやリンス、石鹸タオル、全て有料。
お風呂ってこんなもん?
浸かるだけで帰ってきました(笑)

泊まった旅館はネットで予約したのだけれど、実は、出発前の金曜日、メールで場所を確認していると何と!
予約が月曜日の予約になっていた!
ぎゃ~~~~~
急いで電話をしたら、ギリギリあと一つの部屋が空いていた。
変更してもらって、事なきを得たのだけれど。
おしんにそのことを話すと、ほっとしていた。
ほっとするのは、予約が無事取れたからではない。
もし、予約がキャンセルとかになっていたら、旅行に行けたとしても、おしんに八つ当たり間違いなし!と恐れていたらしい(笑)


神戸から四国は比較的近いってイメージだったけど、遠い遠い!と実感。
油断すると、おしんがスッと助手席に回っているので注意が必要だった(笑)

いつも私達の旅は、運転は半分づつ、お金も半分づつ。
全てが半分です。
いつか・・・『俺が全部やってやるよ』とか言ってくれたらなあ・・・。

そして後半は、砥部焼きです~

続く・・・




→「古音」 HP
[2011/06/22 21:30] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<旅~砥部へ | ホーム | 旅~香川編~>>
コメント
おなおさん、道後温泉良かったですか?
私前からずっと行きたいと思っている場所です。

あんこもチョーおいしそう♪

またお勧め場所教えて下さいね。
[2011/06/24 22:20] URL | slow #XVgCdbeE [ 編集 ] | page top
> slowさん、こんにちは。
はい、道後温泉はと~っても良かったです♪
古いのが好きな私達は、日本最古の温泉には感動しました。
あんこのお店もお勧め♪
おばあちゃんの味ってどうしてこんなに美味しいのかな・・・
私もああいうの作りたいって思いました。
また行かれる時は教えてください!
[2011/06/27 16:51] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/479-b16eef94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
