TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
工房が少しずつ出来てきます
              工房 天井

工房の工事が進んでいます。
天井と壁に断熱材を入れています。
そして、その断熱材を覆ってボードをはりました。
でも、さすがは職人さんですね。速い速い!魔法のように工房が変わっていきます。

  工房 外から工房 

左が今日の壁と窓をつけたところで、右はシャッターを取り外して基礎を作ったところ。
徐々に出来上がりに近づいてきました♪
ちなみに、窓の横に入り口をつけるのですが、ここだけはおしんが自分で木製のドアをつける予定。
”そんなん出来るんか~?”
”アルミとかじゃなくて、木がいいから”ということで。
完成にはまだ遠いでしょうが(笑)

職人さんは寒いのに一日外で大変!
体が丈夫じゃないとでいない仕事です。

三時にケーキを焼いてみました。
最も、私が作るのはパウンドケーキくらいで・・・。
材料になるものがなく、さつまいもとレーズンのケーキにしました。
この真ん中の割れ目を見たら、たまらなく美味しそうに見えちゃいます♪
でも、せっかく焼いたのですが、大工さん達のおやつには間に合いませんでした。

   さつまいもケーキケーキアップ

line.gifline.gifline.gif

昨日の着物の先生の言葉・・・
『若いうちは人に徳を与えなさいよ。歳を重ねたら必ず自分にかえるからね。
今はとにかく、目先の損得は考えたら駄目。社会の為、人の為になることをして、自分の中にも構築していったらいいのよ』と。
深いな・・・。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ







→「古音」 HP
[2010/01/16 21:30] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<5時46分 | ホーム | 思い出よさようなら、そして3度目の災難>>
コメント
こんにちは~。

着々と出来てきてますね。
完成が楽しみですが、私はその前に、おしんさんの木のドアにピントがあっちゃいましたよ(笑)。
なんだかとっても楽しみです♪

ケーキ美味しそう♪
おなおcafeで出して欲しいです♪
陶芸教室に参加して、終わったらおなおcafeでほっと一息(笑)
楽しそう~♪

先生の言葉、深いですね・・・。
年を重ねて、それから色んな経験をした人の言葉は重みがありますね。
私はペラペラだから、ただただすごいなぁ~・・・、いつか自分もなれるかな・・・って思います・・・。

[2010/01/17 15:14] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんばんは。
おしんの木のドア!ピント合っちゃいましたか~(笑)
おしんは流して欲しかったと申しております(笑)
すべてにおいて、自信なし君なので・・・。
おなおケーキはあまり出来が良くないですよ。
tumugiさんみたいにうまくはなれません~。
陶芸教室の後にはおなおcafeをやりたいですね。
そしておしゃべりしたいなあ。
藤子さんにも来て欲しいしね。

着付けの先生は、人間ができているな~と思ってしまうこと多いですよ。
私も歳を重ねて、そういう人間になりたいなって思います。
ただただ、歳をとっちゃ駄目なんですね(笑)
頑張りましょうね~!
藤子さんは、ステキな織物の作家になっていて、そして、表現力が豊かで優しい人になっていますよ。(あれっ、今の話かな?)
[2010/01/17 19:54] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/48-04ac16a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
