TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅~砥部へ
        
最後に、今回、メインと言わせてもらいましょう!
砥部焼き窯元へ。


私がブログを始めて、最初に『陶芸してる人いないかな~』と探していたところに出会ったのが、愛媛県砥部焼き窯元、”中田窯”のsentaroさん
taroさんとsenさんは若いご夫婦で、一昨年の私達の個展に、いきなり!来てくださいました。
それはそれは嬉しかった・・・

どんな所かな~とワクワクドキドキ。

ナビにしたがって進んでいくと、え?合ってる?って・・・
そう、すごい山道だったんです。


        中田窯 道

      中田窯


合ってた~(笑)

あいにく、taroさんは地域のお付き合いで、どうしても会えずでしたが、senさんと中田窯のお父さんお母さんと色々楽しくおしゃべりさせてもらいました。

さすが窯は大きかったです!

おしんが、sentaroさんとこの愛犬モモちゃんと仲良しに♪

            おしんとモモちゃん

マッサージしてるみたい~と大笑い(笑)

個人で陶芸をしている私達とはまた違うことも多々あります。
でも、彼らは本当にいい顔をしていました。
心が豊かって、こういうこと言うんだな。
そして、いい物を作っています!

こうやって知り合えたのも本当に縁。
これからもずっとずっと仲良くしていただきたいです。


今回は中田窯の蕎麦猪口と、senさんのかわいいお箸置きを持ち帰りました。

蕎麦猪口1

      そばちょこ2

            箸置き senさん


磁器ですが、オフホワイトみたいで、優しい色合いをしています。
そして、柄が骨董ぽいのや、モダンなの、色々あってやはり磁器らしい楽しみもあります。

我が家では、もはや、ヘビーローテーション(笑)
おしん、複雑です・・・(笑)
だって、気に入ったんだもん。

sentaroさん、突然押しかけて、本当によくしてもらって、ありがとうございました。
次回は神戸で!お会いしましょうね~。


→「古音」 HP
[2011/06/23 17:00] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<店主の魅力 | ホーム | 旅~道後温泉~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/480-f081f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
