TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
店主の魅力
          古音~coin~ハジメマシタ。
          良かったら覗いてください。



--------------------------------------------------------------------------



梅雨らしくない晴天の土曜日。
ネットで見つけた箕面のお店、”noji"さんが『古本+古道具+おいしいもの』イベントをやっていたから、ちょっと行きたい・・・
本焼きに向けてやらねばならないことがあるおしんですが、仕方なく昼からでいいなら・・・と付き合ってくれました。

         noji.jpg          
                        noji2.jpg


フツウの家って感じで、私達がギャラリー作ったら、こんな風になるかなあと想像してしまいます。


おしんが渡辺有子さんの本を買い、私はレモンカードを買いました。
渡辺有子さんの本は、器の本で、とても参考になるし、料理のレシピも載っていて、大満足♪


それから、近くにある六々草さんへ。
おしんの器を扱ってもらっています。
オープンしてちょうど2ヶ月になるそうです。
この日はお天気がいいから、箕面の滝に行かれる方が多くってビックリしました!
いつも慌しく伺うのであまりお喋りができませんが、少しの時間しかお話していないのに、店主のkawaiさんとは前から知り合いのような気分です。

         mumu sou3
 
             mumuvsou2.jpg



ほんでほんで、あと一つ行きたい場所が!
池田のieさんです。
高野郁乃さんの個展をしてらして・・・
でも着いたのは17時50分!
ieさんは18時まで。
にもかかわらず、『こんにちは~♪』と明るい笑顔に迎えられて、とてもホッとしました。


        ie 1

        ie2.jpg

吸い寄せられるような色使い。
何枚もの紙を重ねて出した色・・・
好きだなあと思いました。
行って良かった・・・。

ieのmukuさんがとてもお喋り上手で、気がつくと20時!!!
10分で帰ろうって思ってたのに(笑)

帰ってから、おしんと話していて思ったのは、ieのmukuさんは人を吸い寄せる魅力があるねと。
あんな風になりたいし、あんなお店(ギャラリー)したいなあ。
やはりお店は店主さんですよ!

mukuさんとお話していると、何だかとても落ち着き、悩みがあっても吹っ飛んでしまいます。

ちょっと遠いけど、また行きたいと思わせてくれるお店です。



→「古音」 HP
[2011/06/27 13:07] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 旅~砥部へ>>
コメント
どこも素敵なギャラリー。大好きな感じです。

うんうん、やっぱり人柄ですよね。
「こんにちは~」って気軽に入っていける
雰囲気っていいなって思います。
おなおさんもそういうギャラリー、是非作ってください。
いつか私も工房にお邪魔したいなと思ってます。

↓砥部焼きの箸置きすごくかわいいですね。
私も柄違いでいっぱい集めたくなっちゃうかも♪
[2011/06/27 20:00] URL | makoro #bj5tsnOo [ 編集 ] | page top
> makoroさん、こんにちは。
そうですよね!やはり一度入ったときに、また来たいなって思えるお店がいいですね。
私達もそういったお店を作りたいって思ってます。

砥部焼きの器も箸置きも、とってもステキです!
うちは無地のおしんの作った器ばかりなので、その中でアクセントになり重宝してますね。
是非是非、sentaroさんとこのブログから、お買い求めください♪
[2011/06/28 16:52] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/481-b7035cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
