TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本格的カレー
日曜日、ずっと作ろうと思っていたカレーを作った。
カレーと言っても、ルーを使わないカレー。

私もおしんも、最近、歳からか、カレーを食べると胃にもたれる(笑)

本を買って、取り掛かった。

まず、選んだのは、海老カレー。

海老の殻を炒める所から、本格的♪


      カレー1


そして、たまねぎを飴色になるまで炒めること、1時間!
え~そんなに~~~と正直、作り始めたことを後悔し始めた・・・



      カレー2

カレー粉や小麦粉を入れて、水を入れて・・・


      カレー3


はい、これで煮ることまたまた1時間・・・


煮詰めていくと、いい感じの色になってきた!


完成!

      カレー5

 
      カレー4


美味しそうでしょう~♪

美味しかった!と言いたいのですが、何故か味がないっ。
おしんは、『本の通りにやったん?』とまたまた適当人間に対する不信感のある目・・・

やりましたよ~
何で???

あまりに味がないから、市販のルーを少し入れて、味をつけました。
2時間以上かけて作ったカレーの意味がなくなるとは思ったけど、耐え切れませんでした。


何が足りなかったのか?
どこで違ったのか?


美味しいカレーの作り方知っている人がいれば、是非教えていただきたいものです。

カレーってこんなに重労働だったんだ!
これなら、1000円で食べた方がいいか?と思ってしまった、我家の週末でした。



→「古音」 HP
[2011/07/06 22:00] | おしんの器とおなおの料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夏本番の窯出し | ホーム | 女性の仕事>>
コメント
わはは
そういうことってありますねぇ。
近所のカフェのオーナーシェフが言ってましたよ。
たまねぎさえあればカレーはできる。
市販のルーはいらないし、簡単だと。
私は適当が半端じゃないので
本は立ち読み
多分こうだった、で作っちゃいます。
[2011/07/07 12:43] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
タマネギあっても美味しくできるかは・・・どうでしょう???
だって、私、2時間かけて作って、・・・ですよ(笑)
何かこつがあるんでしょうかね。

私も立ち読みで適当に覚えてます。
美味しいときと美味しくないときありますね。
なんでだろ~
でも、何でも適当です。
ま、性分って変わりませんからね~ハハハ
[2011/07/10 20:52] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/486-78ca6ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
