TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ライブと大阪
3連休。
お天気も良く(っていうか暑すぎる~)、昨日はおしん待望のライブへ!

とその前に、前にテレビで見て行ってみたい!と思っていた場所へ・・・

大阪は福島にある、『明晃印刷』さんへ。
こちら、活版印刷で今とても有名になってきているお店。

そこは昭和レトロ漂う、とっても雰囲気があるところ。
ここで名刺を作りたいなって思っています。

        明晃印刷1

        明晃印刷2


昔のものを大切に今に活かすという姿勢。
これは伝統工芸にも通じるところがあり、こういう名刺を作れたらいいなと話してました。

次のイベントに間に合うように作りたいなって思います。


その後、益子にある有名なお店 ”starnet"が大阪に出来たというので行ってみました。

        starnet.jpg

私はシフォンケーキと黒豆茶、おしんはレモンとしょうがのパウンドと野草茶を。
体によさそうで、とてものんびりしました。
ちょっと駅から遠かったかな・・・(泣)


そして!
難波ハッチで行われる、おしん待望のライブとは・・・
『T-SQUARE』ライブへ行ってきました。
歌ではなく、楽器(ギターやドラム、管楽器)だけで演奏する ”フュージョン”というジャンルの音楽バンド。
F1での曲が有名らしいですが・・・(この曲はさすがの私も知っていた)

私、音楽は歌詞を聴いて感動するタイプなので、歌詞がないのはどうも苦手でして。
あまりにおしんが行きたそうだったから、仕方なくお付き合いするハメになった。

そのために、毎日台所ではCDを聞かされた。
このアルバムのこの曲がいいから、ライブでは絶対これをするからとか(笑)
この日を迎えるまで、おしんの高揚っぷりといったら・・・
笑えましたよ~。

ま、おしん先生の強制視聴のおかげで、今回のライブ、半分くらいの曲はわかりました。

全体を通して、思いのほか良かったものの、解せなかったのは、1ドリンク制だったこと。
500円も出して、ジュース(ペットボトルもあった!)かビール(もちろん発泡酒)を一つ。
何でこんなん買わないとアカンの~!
これは難波ハッチという会場がそうなのか、今回のT-SQUAREのライブがいつもそうなのか。
おかげで大金をはたいてのライブとなってしまった。

音楽って直接人の心を揺さぶることのできるところ、いい仕事だな~ってつくづく思います。
自分が人の心を揺さぶるって、なかなか出来ないことです。

やはり、私は、私達は、音楽が好きです。
生活に絶対必要ではないものかもしれないけど、潤いや刺激、必要不可欠です!







→「古音」 HP
[2011/07/17 21:51] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<助っ人 | ホーム | スタック鍋>>
コメント
雨だねぇ・・・。
ビッキーの野球の練習試合が中止になってしまいました。

『T-SQUARE』,昔兄が好きで、私も時々CD聞かされたなぁ。実際にライブで聴くといいやろうね。
おしんの高揚っぷりを見てみたかったわ。
[2011/07/18 09:42] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
おしんさんこんにちは。
生命維持には必要ないけれど
心の豊かさには必要なもの。
どちらも大切ですよね。
心の豊かさを保つものが規制されていない現代、
恩恵にあずからなくっちゃですよね。

ライブがワンドリンク制。
これって会場費とか考えると
仕方ないことかもしれないですね。
[2011/07/18 13:21] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃんへ
今日もすっごい雨・・・
野球は雨で中止になるんだね。
早くビッキーの野球が見てみたい!

お兄さん、SQARE好きだったんだ~
結構しってるんだね、みんな。
ライブは良かったけどね。
おしんはもう前日からニコニコで面白かったです(笑)
[2011/07/19 10:05] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> へなさぎさんへ
こんにちは。
おしんへのコメントでしょうか???
あ、でも私が返信いたします。
おしんもちゃんと読んでますので。

花も音楽も必要ですよね~!
やはり癒されます♪
と言っても私は好きなジャンルではないのですが・・・(笑)
おしんが栄養をたっぷりつけて、今後の製作に生きてくれればなって思っています。

ライブのワンドリンク制、初めてでしたよ~~~
でも、納得いかないなあ。
高いですよ、これは!
[2011/07/19 10:08] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
なんばHatchはだいたいそう違うかな。
私もBooやらドーベルマンやらで行ったけど払ったと思う。(当たりまえのように・・)

疑問に感じるなべちゃんはすごい!
[2011/07/19 15:09] URL | tany #99DFA69w [ 編集 ] | page top
> tanyへ
やっぱり・・・そうなんや。
難波ハッチがそうなんや・・・
だって~ペットボトルに500円って!
利益取りすぎやん~。
私は逆に、こんなこと、初めてやねん。
何だか納得いかない。
[2011/07/19 15:35] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/491-c5e192d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
