TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノスタルジー
おしんの父方の出身は茨城県結城市。

私がブログを始めた頃、何だかいいな~と思った方のブログがありました。
その方のご自宅は茨城県。
そうtumugiさん です。

去年、私が東京に仕事で出向いた際、初めてお会いしました。
今回も連絡をさせていただくと、快く迎えて下さいました。

茨城つながり・・・とでもいいましょうか?
陶の町、益子へ連れていってもらいました。

          masiko 1
            仁平古家具店


           masiko2.jpg 
                    
                     masiko3.jpg

カフェで御飯を食べて、古道具屋さんを回って(あまりに素敵な什器を見つけ、神戸まで配送してもらいました!)、器をたくさん見て・・・
道すがら、おしゃべりをして笑って・・・

tumugiさんはお花がとても好きで、花の会をされているのだけれど、やはりいつもお花の写真を撮っていました(笑)
花のことを語るtumugiさんは、とてもしっかりとした自分を持っていて、強さを感じたのでした。
軸がぶれてない。
もちろん、ここまでくるのには、とても悩んだとおっしゃっていました。

今後、tumugiさんと”お花と器”
色々やってみたいなと妄想中(笑)

おしんとの夫婦漫才をもっとお見せしたかったけれど、普通に話していても、tumugiさんはゲラゲラ笑ってくれてました(笑)
とても笑顔の素敵なtumugiさんと、この夏の思い出を作れたこと、感謝です。
ありがとうございました。


それにしても、益子・・・
神戸に帰って、”益子に行きました”と話しても、”???”という感じの反応。
関東の陶芸の町は、神戸の人にはなじみがないようでした。

おしんにとっては、”ノスタルジー”な町、益子。
傍で見ていても、本当に楽しそうでした。









→「古音」 HP
[2011/07/27 20:53] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<目で見て楽し、耳で聞いて涼し。 | ホーム | 鎌倉 >>
コメント
益子はいま行きたい旅行先のひとつです!時間とお金があればすぐにでも行きたいぐらいです。いいなぁ。器も古道具も・・・
たしかレンタサイクルで町を回れるんですよね。
いつか行きます、またひとりで(笑)!
[2011/07/30 11:53] URL | kawai #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんにちは。
益子に行かれたのですね~
私も行ってみたい場所です。

鎌倉も行きたい場所です(^v^)
[2011/07/30 15:18] URL | バニママ #- [ 編集 ] | page top
> kawaiさん、こんばんは。
はい、是非益子へ行ってみてください。
と~ってもいい町です。
何だろう、こじんまりしているからですかね。

来年、tumugiさんを頼って、益子の陶器市、出展したいなって目標たててます♪
ご一緒します?(笑)
お店番も御願いしたいな・・・。
[2011/07/30 21:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> バニママさん、こんばんは。
益子って、東京から更に時間がかかり、普通には結構行きにくいものですよね。
今回、tumugiさんがいたから、つれていってもらえて、とても感謝なのです♪
ここに住みたい!って思ってしまう、そんな町です。
[2011/07/30 21:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/496-35be007d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
