TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハチの冒険
まりんちゃんに会えて、ルンルンの帰り道、高速の三木パーキングというところで休憩しました。
ハチもちょっと休憩させてあげよう。
車から降り、おしんはトイレへ行ってしまった。
私はハチを連れて、何とはなしに待っていた。

ハチがいつもより嫌がって踏ん張っている。

そんな時、事件は起こった!
あれ?軽い?

次の瞬間ハチを見た時には・・・あれよあれよと草むらに!

最初、頭が真っ白になった。
ここはパーキングエリア、すぐそこは高速道路。
ということは・・・そこにハチが走っていけば・・・
山に囲まれたここで、山に入り込んだら・・・
『なんで・・・嘘でしょ?』とつぶやいていた。
『ハチ!ハチ!』
一生懸命呼んだけれど、振り向くこともなく走っていった。

パーキングの裏手の従業員専用の敷地に走っていった。
おしんはいない。私一人だ。

全速力で追いかけた。
叫びながら。

けれどハチは・・・姿が見えなくなった。
あまりに速過ぎて、絶対追いつけないとわかったんだけど、絶叫していた。
『ハチ~!御願いだから戻ってきて!』
下り坂を下っていったハチの姿が最後になるのかと思うと、涙が出そうだった。

おしんの携帯は何故か私の鞄にあった。
まずは知らせなければ・・・
誰かにっ、誰かに連絡を取らないと。
携帯を取り出して考えていた数秒後、ふと視界に動くものがっ!
坂をハチが駆けてきた!!!
そして・・・私の横で止まった。

もうびっくりして、首輪!首輪をつけないと!と焦りながら首輪をつけた。

もう、もう~~~!ハチ~~~

戻ったらおしんがトイレの前で突っ立っていた。
『おしん~~~』
涙が出てきた。

不安でいっぱいだった。
一人でハチの最後を見てしまうことになるかもとか色々考えたら、もう心がいっぱいになった。

帰り道、本当に本当によかったねと泣き笑い。
ハチ、なんで帰ってきたんだろう?
何を考えて走っていたんだろう?

            ハチのカゲ

私にとってもかけがえのない存在だったんだと気づかされた一日。
こうやって記事を書きながらも、涙ぐんでしまうのだった(笑)





→「古音」 HP
[2011/08/02 19:34] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ルバーブジャム | ホーム | ハチの友達>>
コメント
お久しぶりです。
ドキドキしながら読ませていただきました。
その光景が手に取るようにわかり、
最後は思わず「よかった~」と叫んで
涙ぐんでしまいました。
ほんとにほんとによかったですね。
[2011/08/03 07:13] URL | Makiko #vwDTy89U [ 編集 ] | page top
え~!ハチ、また脱走したん?
首輪って抜けるんやね。
うちに来てる時にならなくて良かったとしみじみ思ったわ。今度からちょっと預かるの恐いな(笑)
ハチはいつもちゃんと帰って来るけど、パーキングは車が多いから本当に危なかったね。
ハチが無事で良かった~。
[2011/08/03 20:20] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> makikoさん、こんばんは。
いつもmakikoさんのブログ、見ていますよ~。
makikoさんもワンちゃんを飼ってらっしゃるから、わかりますよね!
本当に、本当に、どうしよう!って思いました。
思い出すと涙が出てきます・・・(泣)
家の周りならまだしも、高速道路なんて・・・

可愛がってあげないとダメですね。
そう思いました。
[2011/08/03 21:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、わざわざメールしてごめんね。
そう、どうしてもこの体験を聞いてほしくって!
首輪、ゆるかってん。
あれから締めなおしました。

抜けるって体験、私は初めてで、しかも一人で高速道路。
最悪でした(泣)

ハチが死ぬことが頭をよぎり、もうだめだと諦めかけたら、あの顔で走ってきたよ!
あんなに嬉しかったこと、最近ないわ(笑)
あれから、ハチをなでるたびに、”逃げたらあかんよ”って言ってる。

なつき家はわかってるから、ハチは逃げても戻ってくるような・・・
そういわずに預かってくださいな~

[2011/08/03 21:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ひなに言ったら、
「ひな、もう絶対一人で散歩できひんっ!!」
やって(笑)
[2011/08/03 22:35] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> ひなちゃんへ
え~!!!
大丈夫、ハチを預ける時は、首輪をしっかり締めて、リードも点検しておくからっ。
前はね、首輪がゆるかったんよ。
ひなちゃん、懲りずにお願いよ~~~(笑)
[2011/08/04 16:18] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
ハチ君、戻ってくるからエライよね^^
うちのまりんだったら、絶対帰ってきませんよ~~(_´Д`)ノ~~
[2011/08/05 17:43] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんばんは。
この間はありがとうございます♪
まりんちゃん、戻ってこないかな!?
ハチはあかんたれだから、心配になったのかも・・・(笑)
[2011/08/06 19:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/499-b43420c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
