TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
諦める勇気
        かぼちゃ 二つ
    


幼い頃から描いていた夢、目標。
ひとつ失うことを決断しました。

当たり前って思ってたことってありますよね。
20代の頃、強く思いすぎて、とてもしんどかったあの日・・・。


40歳を目前に、新たな人生の決断をしました。


私にはたくさんの宝がある。
一つくらい失ったっていいじゃないか。
そう思えるまでは、たくさんの涙を流しました。
一番欲しいものが手に入らない・・・という悔しさ。
自分だけが不幸な気がして、やけになったこともあります。
みんなに、『目標があっていいね、夫婦で楽しそう~。』と言われるけれど、いえいえ、一番の望みは叶わないんですよ・・・と心の中で言っていた。


自分だけの力では太刀打ちできないことが世の中にはある。
世の中の女性が持っているものを私は持っていない。
でも、私は、みんなが持てないものを持ってもいる。


人生が終わる時にね、おしんと二人でいれたことを良かったな~と思えるように生きていこうと思う。

長い間のモヤモヤがすっきりしたとはまだ言えない状態ですが、二人で決めたこと、前を向いて・・・





→「古音」 HP
[2011/08/16 22:15] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<tunagu | ホーム | 二人BBQ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/17 00:38] | # [ 編集 ] | page top
私もまったく同じ思いです。

諦めることで得た宝物いっぱいあります。
お二人に出会えたことも宝物です!
[2011/08/17 12:41] URL | きよこ #lMBqkpAs [ 編集 ] | page top
> 鍵コメさん、コメントありがとう♪
いっぱい泣きました。
後悔ないように・・・って泣きました。
そしたら、みんなに優しくなろうって思えて。
そうだよね、頑張ってる人には、きっといいことあるよね。
ありがとう~。
[2011/08/17 21:32] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> きよこさん、こんばんは~
心強いコメントです・・・ありがとうございます。
そうですね、自分にできることをやり、人生を楽しみたいです。
また、一緒に遊んでくださいね。
奈良に行く時は連絡しますね~。
あ、道明寺で、また会いましょう!
[2011/08/17 21:34] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
いつも応援してるよ!!

私にとって、おなおはかけがえのない宝物だから#^^#

これからもずっとよろしく!!

絵文字、少なくしてみました(笑)
[2011/08/17 21:49] URL | みーごれんママ #- [ 編集 ] | page top
んー・・・わかります、とてもよくわかります。私もそんな気持ちで店を始めましたし。
人生、望むもの全てが手に入るわけじゃない、頭ではわかっていてもなかなか納得できないものです。今の目標はまず健康、そして夫婦でいい老人ホームに入ることです(笑)地味・・・
[2011/08/17 21:50] URL | kawai #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/17 22:51] | # [ 編集 ] | page top
> みーごれんママさん、ありがと♪
応援してくれてるなあ・・・本当に。
特に長い付き合いで、昔からの私のことを知ってくれている人がいるってのは、ありがたい。
絵文字少な目、いいね~(笑)

これからも、いつも通りお願いします。
[2011/08/18 15:24] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> kawaiさん
ありがとうございます。
かわいさんもですか・・・
でも、まだまだ若いし、のんびりお店を楽しみながら・・・ですね。
私が失ったものは大きいけれど、それ以上に大きい幸せもあるって思えてます。
老人ホーム・・・お金貯めたいところですね(笑)
歳いって、情報あれば、教えてください~
健康第一!
[2011/08/18 15:26] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> 鍵コメさん。
読んでくださってありがとうございます。
嬉しいです。
鍵コメさんのお仕事、私にとっては羨ましいです。
応援してますね。

沢山の涙・・・
私達の流した涙は、これからきっと自分のため、人のためになりますよね。

神様はきっと、子供を持たなくっても楽しく生きられる人に試練を与えたのだと。

私達の雰囲気、優しいですか?(笑)
いつも二人で、ああだこうだ言って、どちらかと言えば関西のお笑い系です(笑)

これからもよろしくお願いします。
[2011/08/18 15:29] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
諦めること、
これって意外に難しい。
昨日この記事を読んですぐコメントしようと思ったのですが
言葉がまとまりませんでした。
おなおさんの決意が伝わる記事で。。。

これを書きながら
ご自分に言い聞かせ再度確認し
多くの人に宣言して揺らがぬものにしたかったのでしょうか。

手に入らぬもの
それを埋める変わりのものなんかない。
けれど傷みを知る人は強く
人の傷みも分かりますね。
[2011/08/18 22:34] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさんへ
こんにちは。
諦めるって難しいですよね・・・実際諦められたかは、自分でもよくわかりません・・・
そうですね、記事にしたのは、きっとすべての私達を知って欲しかったからかもしれません。
馬鹿みたいに真っ直ぐなんですよ・・・私(泣)
もっと要領よく生きれたらいいのに。

最後の言葉、とても感動しました!
手に入らぬものを埋めるものなんてない。
そうなんです。
だから、二人でも旅行とかいけていいやん等という言葉に、いつも傷ついてきました。
へなうさぎさん、色々な経験をされているのでしょうね。
こういうこと、分かってくれる人、つらい思いをしたことのある人ですもんね。
ありがとうございました。

[2011/08/19 10:07] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/504-ff2ad565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
