TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
二人BBQ
        

この画像からも、地味だな~ってことがわかるかと思われます(笑)
何か思い立って、日曜日、二人で庭でBBQをしました。
変わった材料を使うでもなく、お肉だけ買ってきて、野菜はほとんどが家で採れた野菜&近所でいただきた野菜。

まあ、二人でやっても、盛り上がるってことはなく、『美味しいね~』と言いながらハチを見て笑って・・・
それだけなのですが、そんな日常がいいのかなと思っています。



             ハチを抱っこ


ハチを抱っこするのが大好きなおしん。
ハチも最近は諦めて大人しくなってきました(笑)


今日はおしんの実家で法要。
お坊さんを呼んでお経をあげてもらいます。
毎年やっていますが、こういうのってどこの家庭でもやってる?
ちなみにうちの実家はやっていません。
世代交代したら、私達がやるんやろか?という疑問が・・・
先祖は大切にしたいけれど、この歳になると、こういう問題にも直面してくる。

親から子へ・・・
そろそろ大人にならないと・・・
まだまだ自分達の生活だけで精一杯な自分が、子どもなんかな~と思いました。

さ~て今日でお休みも終わり!
おしんは素焼きしておりました。



→「古音」 HP
[2011/08/15 20:55] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<諦める勇気 | ホーム | 脚立>>
コメント
お久しぶりです^^
ふたりBBQ、いいですねー。
うちも実践したいです(笑)

うちの母はもう他界しているんですが、
毎月「月命日」と言ってお寺さんが読経に来てくださいます。
もう7年になりますが毎月欠かさずに来て下さいますよ。
最初はなんだか大変だなぁと思いましたが、
今となってはありがたいなぁと思っています。
私たちの結婚式もそのお寺でお願いして仏前式にしましたし、
どんな形であれ「ご縁」は何かの折に力になるかなぁと。
特に父はお寺さんとのちょっとしたおしゃべりを楽しみにしているので、
私としてはそれもうれしく思っています^^
[2011/08/16 18:44] URL | wakka #5yff/1nE [ 編集 ] | page top
おなおさん、おしんさん
はがきありがとうございます。

はちくんが、2匹いてると子供たちは
おどろいていました(笑)

バーベキューいつか一緒にしたいです。
義弟のスペシャルメニューを用意しますよ。

うちの旦那宅も毎年というか、よくお坊さんがこられてるんですけど・・・
私、やっていけるのか???ってよく思いますv-388
[2011/08/16 20:16] URL | のんのん #- [ 編集 ] | page top
> wakkaさん、お久しぶりです。
こんばんは。

二人バーベキュー、お勧めです(笑)

そうですか~
みなさん、色々とやられてるんですね。
私は、お布施が・・・とまたまたお金のことばっかりと、おしんにも呆れられてます(笑)
何かの縁・・・
そんな風に考えられるwakkaさん、本当に尊敬しちゃいます♪
そうですね。
おしんは、長男なんで、お寺のお坊さんとのそのお喋りが嫌だ~と嘆いておりました(笑)
私が喋ることになったりして~
[2011/08/16 21:07] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは♪
ハガキ届きましたか~
あれ、一人ひとりに書いてあげたらいいのに~とおしんに言われ、ちょっと後悔でした。

ハチが二匹~~~(笑)
そうですね、びっくりでしょう!
お友達のまりんちゃんです♪

お寺さんのことって、その家で色々だから、おしんの実家はそうなんだから、そうしないととは思うのですが・・・
なかなかね・・・
でも、wakkaさんも言われるように、すべてがご縁ですよね。
心の持ちようですね。
頑張ります~

[2011/08/16 21:11] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/506-fa227133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
