TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
窯出し
        刷毛目片口
          ↑刷毛目 片口 


        白化粧マット釉
          ↑粉引き マット釉


昨日、窯出ししました。
今回はテストピース(土と釉薬を色々変えての実験)を多く焼いていました。
私としては、「そんなことしてて、大丈夫なの~?」と早くも焦り気味・・・
秋のイベントまで時間がありません!

そんな中、少しだけ、新しい試み。
粗い土を使っての器を作りました。

いつもはどちらかというと綺麗目というか、洗練された器を目指しているおしんですが、今回は変えてみてます。
もちろん、美しいフォルムには拘っているようですが・・・

下の写真は湯のみの一部。
ちょっとマットで、私はお気に入り♪

こうやって少しづつですが、違った器を作っています。

おっ、今回はこんなのがある!と言ってくださると、いつも見ていてくれるんだな~と嬉しくなります。


まずは、9月の道明寺に向けて、追い込みです。


→「古音」 HP
[2011/08/23 21:03] | おしんの作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バジル | ホーム | 休日の来客>>
コメント
わぁ~
また、素敵な作品が出来上がりそうですね。

私もマットな陶器好きかもv-398

わったんが今日ぽつりと
「お皿作りたいなぁ~」っていってました。

もう少し大きくなったらそちらで修行よろしくおねがいします。

道明寺で楽しみにしています。
行けるといいんだけど・・・・
[2011/08/25 23:45] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
マットな器好きな方、多いですよね。
私は使い勝手がいい透明釉の器が実は結構好きなんですが・・・(笑)

わったん、修業に来ますか!?
お母さんお父さんと離れてこれるかな~(笑)

道明寺でお会いできるの、楽しみにしています。
お母さん、色々大変でしょうが、無理せずにね・・・。

[2011/08/26 15:29] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/513-5ce0aa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
