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プチ・タニタ生活
     
この間、テレビでタニタ生活でダイエットというのをやっていた。
これ、やってみよう!
おしんが、コレステロール値が高く、何とかまずダイエットしなければとずっと思っていた。


「体脂肪計タニタの社員食堂」という本をまずは買いに行った。
近所の本屋はテレビの影響か売り切れ~
大きな書店には置いてあったから無事に買えた。

で・・・
買って見ていると、材料が毎日ばらばら過ぎて、見ているだけで挫折しそうだった(笑)
でも、ま、この中の献立を少しづつしていってみようと思った。



        タニタ1

        ↑ マグロの練りゴマ丼、ほうれん草の胡麻和え、冷奴、
          サツマイモとタマネギの味噌汁
   
        タニタ2

        ↑ ささみのレモンソースがけ、マカロニサラダカレー味、
          キンピラゴボウ、冷奴、春雨と椎茸の中華スープ 


こんな具合に、一人づつの皿に盛って食べるのがいいそうです。
御飯は白米と玄米を半分づつ。
ささみのレモンソースは美味でした。
この献立は、結構勝手に私が考えた物も入っていて、まずは何となくタニタ風から(笑)


7日のうち、5日はこんな感じでやっていきます。
毎日は・・・しんどくなるので、楽に楽に(笑)

10月末まではこのプチタニタ生活!




→「古音」 HP
[2011/09/03 20:31] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
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コメント
すごい!
品数多いし、一品一品に手間かけてそう・・・
うちのごはんとは大違い!!
これ、週に5日は会社帰ってから作ってるってことよね?
うーん、尊敬するわ。

ごめん、プチタニタダイエット生活よりも、ごはんの中身に注目してしまったわ(笑)
[2011/09/04 20:20] URL | みーごれんママ #frtIEawA [ 編集 ] | page top
> みーごんママ、コメントありがと。
品数、大体はメインと副菜2品、汁物ってのがいいらしいよ。
そう、いつも19時に帰って、それから作ってる。
大体30分くらいで出来るものにしてるよ。
ま、手の込んだ物の次の日は簡単にしてるし。
そんなに毎日頑張ったら、しんどいから・・・(笑)
金曜日はパスタとかカレーとか、丼にしてるし。
ちなみに今日は、景品で届いたハンバーグとひじきの煮物、味噌汁、卵豆腐でした。
こうやって、手抜きしてるんやで~

みーごんママはダイエットしてたけど、栄養には気をつけよ~
しかし、その痩せよう、おしんが羨ましがってた(笑)
[2011/09/04 22:49] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは♪

おいしそー☆

私もテレビ見てました。
そして翌日、本を買いに行きました。
テレビの思う壺ですね(笑)

主人が血糖値が高めなので、いいかなぁと思って…
でもなかなかその通りには作れず、ほんの少し参考にする程度に… ^^;

で、我が家でのタニタ効果といえば、品数が増えたことと、子供たちの好み無視のおかずが出るようになったこと、ぐらいかな。

叶谷家の効果の程、また教えてくださいね~
[2011/09/05 22:02] URL | sumiyo #Dv6DZoa6 [ 編集 ] | page top
> sumiyoさん、こんにちは♪
あ~sumiyoさんも買いましたか!
フフフ~
今の所やってますが、結構たくさん作りすぎて、豪華食事になってます(笑)意味ない~
確かに私も参考程度です。
野菜を多く・・・程度かな。

旦那さん、血糖値が高いんですね。
うちはコレステロール・・・
もうそろそろ、何か起こってしまいそうな(泣)

sumiyoさんちも効果あるといいですね♪

[2011/09/06 16:26] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
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