TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
形が出来るまで
        スープ1


チョキチョキ、なにやらハサミで切っています。


        スープ2


厚紙でスープカップの取っ手を作って、どこの位置につけたらいいか、バランスはどうか見ています。

     
        スープ3


実際に粘土で作ってみます。

そして、取っ手の位置をどこにするか、3種類作ってました。
細かい~~~

陶芸作家さんにもよるだろうけど、おしんはこうやって、いつも細かい。
いいか悪いかはわからない・・・(笑)

私なら、取敢えず作ってみてって感じだろうけど、おしんはいつもイメージする図を描いたりして、手から作るというより、まず頭で描いてからそれを紙に書いて作っていることが多い。


この器がどうなっているか・・・
見かけたら、あって心で思ってください(笑)




→「古音」 HP
[2011/09/07 15:58] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<1年越しの恋 | ホーム | 大雨>>
コメント
本当に細かいところまで計算して作られてるのね!!
この几帳面さが私にはないから、見習わないといけないわ。
[2011/09/08 19:43] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃんへ
いやいや・・・
丁寧さも大事だけど。
速さも大事やねんよねえ~
作らないと間に合わない場合は得に。

いい面と悪い面があるね。
人には。

[2011/09/09 10:07] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
いいか悪いか、じゃなくて。
『違う』
それだけなんですよね。

花を生ける人も
綿密に構想を練ってから植物を手に取る人
植物を触りながら作り上げる人
その人らしさ、なんだと思います。

違いがあるから補い合える
共に歩める、
すてきなご夫婦じゃないですか。
[2011/09/10 10:50] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
違いを認め合える関係っていいですよね。
私もおしんによさだと思ってますが、まあ、実際は急ぐときはイライラ・・・(笑)
いい夫婦。。。そう言っていただけると嬉しいです♪
[2011/09/11 21:14] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/522-0fd07ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
