TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プチタニタ、経過・・・
       

タニタもどき、やっております。
先週は・・・
根菜をたくさん使っての料理でした。

月・・・根菜とひき肉のしぐれ煮、ジャガイモの青海苔和え、ひじきの煮物、かいわれのすまし汁
火・・・オクラとなすの肉味噌いため、かいわれ大根のもずく和え、長いもの味噌汁、何か忘れた一品(笑)
水・・・鮭の野菜ソース、きのこサラダ、冷奴、わかめとタマネギの味噌汁
木・・・アボカドとチーズのカレー、サツマイモとセロリのサラダ

平日、木曜日が息切れです(笑)

この中で、木曜のカレーは絶品だったので、ご紹介♪

2人分
鶏胸肉120グラム
タマネギ1/4個
アボカド1/2個
にんにく、しょうが少々
ホールトマト120グラム
カッテージチーズ大さじ4
ローリエ適宜
カレールー40グラム
水120cc

手順は至って普通なので省略です。
最後にアボカドとカッテージチーズを上に乗せて出来上がり。
544カロリーらしいですよ~

おしんも「うまい!」と絶賛しておりました。


→「古音」 HP
[2011/09/11 21:11] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パン工房gorshu オープン! | ホーム | 1年越しの恋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/524-e84f6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
