TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明日は道明寺天満宮手づくりの市
いよいよ!
明日の道明寺天満宮手づくりの市に向けて。
昨日もギリギリ3回目の窯炊きしました。
今日の夕方には窯出し。

出来上がっている器のご紹介。
いつもギリギリ・・・
  

        スタッグ鍋

         スタッグ鍋(耐熱ではありません)

スタッグ鍋は、今回は飴釉を新しく作りました。
シチューを入れても、リゾットでも、もちろんデザートでも。
蓋が出来るので、そのまま冷蔵庫へと入れれるスグレモノ。
蓋もお皿として使えるし。




        スープカップ

         スープカップ 鎬粉引き

紅茶を入れてもいいと思う。
今回は新たに鎬(しのぎ)を。
鎬を入れると少し洋っぽくなるけど、この表情もまた素敵かな。




        灰釉 そば

         そば猪口 灰釉 

灰釉は作家さんによって色々な色があるなっていつも思います。
おしんのは、かなり緑っぽい。
この釉薬はいつも一番人気と言ってもいいくらい。
そば猪口としてもだけど、普通に小鉢としても使えるのがそば猪口のいいところ。




        オーバル小皿色々

         オーバル小皿 色々 

小さい可愛いお皿。
チョコレートを2粒、クッキーを一つ・・・
いかがでしょうか?


まだまだあるのですが、3日前くらいから出来上がってきたものばかり。


11月の個展も、色々新しい作品作っています!
期待しないでください、いえ、期待してほしいような・・・(笑)

明日、晴れるような曇りのような。

道明寺のあの道で、出展したいな。








 

→「古音」 HP
[2011/09/17 14:15] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<暑い! | ホーム | 日曜日は・・・>>
コメント
うわ~っ、素敵、素敵~(≧ω≦)
オーバル小皿にロックオンです(笑)
またまた欲しくなってしまいました~☆
やっぱりおしんさんの器はいいな~^^
今のところ個展にはお邪魔しようと思っています♪
期待してますよ~~☆
明日、お天気だといいですね♪
[2011/09/17 16:25] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
オーバル小皿、ほんといいわ~。
スタッグ鍋も素敵やね。
明日は残念ながら行けませんが、(最近ビッキーの野球あってなかなか行けてないね)
楽しんできてね。お天気になりますように。
[2011/09/17 20:22] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
灰釉、素敵です~。
スープカップも・・。
明日の道明寺でたくさん売れてほしいような、うちに来てほしいような。複雑な心境です(笑)
でも明日はお天気大丈夫そうですね!
[2011/09/17 21:17] URL | kawai #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんばんは。
そうですか~!ありがとうございます♪
個展に向けても追い込み。
まずはイベント初日の明日。
楽しみです♪
いつか、道明寺にもおいでください。絶対いい市ですよ~。
個展、楽しみにしてます。


[2011/09/17 21:56] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、こんばんは。
いつか、道明寺にもおいでよ~
何かね、なつきちゃんの旦那さんの仕事みたいな施設も出展してるんよ。

スタック鍋、お勧め~
使い勝手がいいからね。

また、ビッキーの野球の試合、見たいな~。

[2011/09/17 21:58] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> kawaiさん、こんばんは。
灰釉はいいですよね~。
人気だけど、よく失敗するから、なかなかお目見えしません・・・(笑)

大丈夫です~kawaiさんとこのものけてますから~。
明日、お天気みたいで何より。
kawaiさんも連休だし、頑張ってくださいね~♪
[2011/09/17 22:01] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/529-e73d6b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
