TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コタツ犬
            ハチ こたつ

”犬はコタツで丸くなる~♪”という歌、なかったですか?
ないですよね~(笑)
”ハ~チはコタツで丸くなる~♪”という歌が出来上がりました。
コタツに入ると出たがらなくて困っています。
こんな寒がりで、よく昼間は外でいますわ、ハチ君。

犬って賢いな~ってつくづく思っちゃうのは、散歩から帰って、足を拭くまでは絶対家に入ってこないこと。
自分のいる和室からでないこと。
私達が廊下にいたりすると、和室から顔を覗かせてそろ~と足を廊下へ出したりはするんですが、”コラッ!ハチ!”と言うと、すぐに引っ込みます(笑)
教えた訳ではないけれど、こうやって一緒に生活していると、自然に駄目なことを覚えるようです。

line.gifline.gifline.gif

今日は外壁の色決めがありました。
もう、悩んで悩んで・・・。
サンプルで見てもわからない~!
会社でも外を眺めて、ビルの色を観察・・・(笑)
今と同じような薄いグレー系で落ち着きある家にするか、ちょっと黄色がかったベージュで今と違う明るい家にするかで悩みました。
もう半ばやけくそ(!?)で、黄色系のベージュにしました。

こういう時って本当に悩んで、誰かに決めて欲しくなってしまいます。
おしんは”おなお、決めて~”ですしね(笑)

出来上がり、変になったら、ブログで皆さん、慰めてください・・・。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ







→「古音」 HP
[2010/01/21 21:01] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<借りた本 | ホーム | 好きな物>>
コメント
こたつの中が至福のときなんやろうなぁ。
犬も猫もやっぱりあったかいのがいんやろうな。

服とかカバンでも迷うのに、家の色って大変やな。半分づつにしたらよかったのに!
[2010/01/22 00:19] URL | tany #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

ハチくんかわいいですね♪
寒がりワンコ。
うちのルパン君は温かいところでリラックスすると、すぐ寝ちゃうので、『こたつは絶対買いません』宣言をしてやりました(笑)。
きっと、ハチくんが羨ましいことでしょう・・・ヒヒヒ。

親の背中を見て育つ・・・きっとお二人から、た~くさんのこと学んで、成長していくのでしょうね・・・。

家は、一生モノですよね。
私は優柔不断だから、絶対決められないと思います・・・で、最終的には嫌になって、どうでもよくなっちゃうかもしれません・・・(汗)。
[2010/01/22 17:07] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こたつの中にハチが入ると、足をくんくん匂ってなめて、最悪です(笑)
家を半分!!(笑)
さすが、その発想はなかったわ~。
[2010/01/22 17:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは。
コタツ、駄目っていう家多いですよね。
でも、うちはね、床が冷たくて・・・暖房だけでは無理!なんです。
でも、カーペットは電気代高いし。
ってことで、コタツになった次第です。
ルパン君、コタツに入りたくなったら、いつでも我が家へおいで~(笑)

藤子さんと同じ、私も決められなくて、最後は”もう最初の直感でいいです~”で終わりました。
おしんはあてになりません・・・。
[2010/01/22 17:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コタツ犬ハチくんめちゃめちゃカワイイですね♪
ワンコってすごい寒がりですよね~。
足をふくまで家にあがらないなんてハチくん
すごい賢いですね!!
うちのチワワは何度言ってもだ~っと部屋まで
入っていっちゃいますよ(汗)

外壁の色が決まったんですね☆
黄色系のベージュすてきだろうな~♪
誰かに決めてもらいたい気持ってすごくわかります!
選択肢が多くなるほど決められません(>。<)
[2010/01/22 20:42] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
ハチくん、めっちゃ可愛い!!!
見つからないように、そろそろ~っと廊下に出ちゃったりするあたり
子供みたいで可愛いです!
こたつで丸くなっちゃうとこも♪
思わずPCの前で「可愛い~~!」と夜中につぶやく私です・笑

外壁の色って本当に悩みますよね。
黄色系のベージュもグレーもどちらもとっても素敵ですよね。
我が家ももうそろそろ塗り替えの時期が来ているので
近い内に頭を抱えなくては(予算の面でも・汗)
イエローベージュの家。素敵だろうなぁ~~
楽しみです♪
[2010/01/23 00:41] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
犬もコタツで丸くなるのですね(笑)
でも誰がそう決めた訳でなく
きっと寒い日、外で駈けずり回るネコも
いるのでしょう・・・
布団からちょこっと出た顔がたまらなく可愛いです。

リフォーム工事着々と進んでいるようですね。
完成した際は是非招待してくださーい!
[2010/01/23 13:26] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
おなおさんこんにちは♪

ハチくん、ぬくぬくで幸せそうですね~^^
私もハチくんと一緒。こたつに入るとなかなか出れません・・・だって、気持ちいいんですもん^^

わぁ~、壁の色なんて私もめちゃくちゃ悩みそう!でも、イエローベージュいいじゃないですか!!
私の部屋はベージュ率高いですよ。カーテンもベットカバーもこたつ布団も座布団も、ベージュです♪
あったかい色を見ると「ほっ。。」とするし、寒い時期は包み込んでくれる感じがします。
きっと素敵だと思います!!!断言^^
[2010/01/23 13:45] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

犬がおりこうさんなのではなくて、ハチくんがおりこうさんなのですよ~♪
うちのわんこは、日々だんなさんに『お前は犬なのに学習能力なしだねぇ』とあきれられています(涙)。トホホ犬です。
こんなにかわいい姿で見られたら『ハチ~~~♪』ギュウ~ですよ。私(笑)。

おうち、どんどん進行中ですね。どんなふうになっていくのかとっても楽しみです♪
[2010/01/23 22:22] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは。
ワンコがこんなに寒がりとは知りませんでした。
うちは昼間は外に出しているので、寒いだろうな~って思ってしまいます。
でも、コタツに入って顔出すハチにはとっても癒されるんです☆

壁に色ね、迷って迷って・・・
わからなくなってきて、すごいストレスでした(笑)
昨日でほぼ外壁終了していて、ちょっとショックをうけました。
想像と違って・・・。
外壁って難しいっ!

[2010/01/24 17:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんにちは。
子供そのものですよ!(笑)
いたずらしたり、ちょっと恐がったり。
和室の線を絶対超えないのは、本当に面白いです。
neigeさんにもハチの可愛さ、分かってもらって、ハチも喜んでます♪
neigeさんのおうちも塗り替え時期ですか~?
neigeさんなら、きっとステキに変わることは間違いないですよ~。
そう、予算も大変だし、これだけお金をかけて、失敗は許されない!って思っちゃうんですよね。
我が家は和の家なんですが、やっぱり落ちついた色にしたほうが良かったようです・・・
ショックうけてるんです(泣)
[2010/01/24 17:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
puriyamaさん、こんにちは。
犬も人と一緒で、それぞれなんでしょうかね。
コタツって、ずっともぐっていると暑くないですか~?
でも、ハチは結構長い間もぐってます。

リフォーム、ちょっと外壁の色、失敗したかもしれません・・・。
puriyamaさんの家も一戸建てですよね。
なかなか大変です。
窓も開けられないし。
完成したら、是非是非きてください!
でも、お披露目するほどではないかもしれません・・・
[2010/01/24 17:27] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
こたつ、電気代が安いし、これにしています。
うちは、暖房もさることながら、光熱費が高いので・・・。
ハチは寒がりで、本当にコタツが大好きです。
最初はね、恐がって、恐る恐るだったのにね(笑)

外壁、ちょっと失敗したかもしれません!
いえね、外壁と内装とは違うってことがわかりました。
確かにうちもベージュは多くて、好きな色なんですよ。
でも、黄色が混じっちゃうと駄目でした。
和建築は落ちついた色を・・・と言うネットでのコメントを無視したからかもしれません。
ちょっと暗い色の方がしっくりくるみたいです。

でもでも、完成したら、ぜひ見に来てください!
楽しみにしてます♪
[2010/01/24 17:31] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんにちは。
え~!ハチが賢い!?
お手もなかなか出来ないワンコですよ~。
でも、比較的大人しいので、色々怒ったら覚えるみたいです(笑)
tumugiさんちのわんちゃんは、とっても知的に見えますよ~。
あれっ?違う?
でも、犬って本当にぎゅ~ってしたくなりますね。

家の工事、もう少しです。
窓も開けられないので、ちょっとしんどくなってきました・・・(泣)
[2010/01/24 17:34] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
すっごいかわいいですね☆
なんかたまらないです(笑)

私たちも将来、犬を飼ったらたぶん家に入れてしまうだろうとふたりで妄想してます。

外壁の色ですが、わたしたちもすごく悩んで結果決め手を逃しそうです。
これも妄想ですが(笑)
[2010/01/24 23:25] URL | SENTARO #- [ 編集 ] | page top
sentaroさん、こんにちは。
もうとっても可愛いですよ~!
でも、くつろいでいる時に来られると、ちょっとうっとおしいです(笑)
sentaroさんとこは、チャチャちゃんとモモちゃんがいるじゃないですか!
あっ、でもご実家でしたよね。
家で飼うことが苦手だった私も、今では、家で飼うことの可愛さを伝えたい気持ちになってきてます。

外壁ね~、ちょっと失敗かも!?
[2010/01/25 16:21] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/55-13bdf49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
