TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寝顔
                ハチの寝顔

夜、さんざん遊んだ後、あれ?と見ると、コテンっと寝ておりました。
親バカながら、”かっわい~!”
ハチ君、どんな夢を見ているのかな?

悩みなんてあるのかな?
何を考えて生きているんだろ?
動物にはどんな感情があるんだろう?

お前を見ていると、安らぎます。
お前がうちに来てくれて、おしんも楽しそうで、私も楽しいです。
朝から夕方まで遊んでくれる人もいない我が家に来て、お前は幸せなのかな~?
疑問ばっかりです(笑)

外出しても早く帰らないといけないし、お泊り旅行はなかなかできない。
おまけに車酔いするお前は、ちょっとの外出にも連れていけないし!
でもでも、お前がいるから、世界が広がったような気がしてます。
動物嫌いのおなおを、変えてくれてありがとう・・・。
うちにもらわれてくれて、ありがとうね。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




→「古音」 HP
[2010/01/29 22:16] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<イチゴ大福とお気に入りの器 | ホーム | 台所>>
コメント
こんにちは~。

遊びつかれて眠ってしまった子供のよう・・・(笑)
ハチくん、こんな風に思われてて、とっても幸せですね♪
ブログに登場する回数もとっても多いし、何せブログの名前にもなってますもんね。
そこからしても、お二人に愛されているのがわかります♪♪♪
動物の感情はわかりませんが、「本能」は私たちとは比べ物にならないと思います。
その「本能」でお二人の優しさや温かさ、、嬉しかったり、美味しかったり、いっぱいいっぱい感じているんじゃないでしょうか~???

色々犠牲はあるけれど、それを超えるぐらいの素敵なことが沢山あるんですね~。
詩的な感じも素敵です。
[2010/01/30 16:43] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
ハチくん、可愛い寝顔ですね。
家族が幸せな気持ちになれば、ハチくんも幸せです。
ハチくん、そのうちいろいろと感情が顔に出てきて「あれ?こんなことも分かるんだ。」と家族が分かるようになりますよ。
うちのクウ太郎は表情がとても豊かな柴犬でした。

ハチくんをみてたら、クウ太郎を思い出します。
[2010/01/30 20:50] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんばんは。
まさに!遊び疲れたら寝るぞって感じですよ。
ブログの引越しをするにあたって、私は”もうおしんとハチの名前はやめな~い?”と提案したのですが、初心をつらぬいていこう!というおしんの意思を尊重しました。
ハチはやはり、"家族”ですね。
犬を飼う前はね、”ペットを可愛がりすぎるのってどうなんだろ?”って思ってました。
でも、今は人間の都合で飼われた犬達に、精一杯のことをしてあげたいって思います。

子供がいない私達にとって、ハチはまさに"息子”なのです~♪
[2010/01/30 21:07] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
midoriさん、こんにちは。
顔に感情が出ますか~!
まだまだですね、私達は。
私達がこんなに幸せなら、ハチも幸せなんだって思うと、嬉しくなりました。
ありがとうございます、midoriさん!
クウ太郎君、亡くなったのですね・・・。
私達もいつかハチとの別れがくると思うと、今でも涙が出てしまいます・・・(泣)
これから、いっぱい思い出作りますね!
[2010/01/30 21:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/62-d30e0ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
