TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
嬉しい来客
  ご飯 hibiki.jpg

今日は、おしんの奈良時代の友人、こゆるちゃんが遊びに来てくれました。
こゆるちゃんの息子ちゃんのH君。
とっても可愛くて、おしんもめろめろ!?
ご飯の写真を撮りそびれてしまいました・・・(泣)
こゆるちゃんと言えば、りんごを送ってくれたあのこゆるちゃんです。
ありがとう~!すぐ食べちゃったよ!それくらい、美味しかったです♪

こゆるちゃんの奥さんは子育てをしながら、正社員としてフルタイムで働いています。
体調を崩したりして、とっても大変みたいだけど、本当に頑張って、家族で生きている!って感じでした。。
子育てしながらのフルタイム・・・。
想像を絶する大変さだと思います。
尊敬しちゃいますね。
頑張って続けて欲しいと思いました!

しかし!H君、可愛かったなあ。
帰った後の残骸を見て、寂しくなりました・・・(笑)
              アンパンマン

こゆるちゃん家は3月に新しい家に引っ越すことになっています。
その新居用に、おしんの花器を注文してくれていました。
写真は形違いの物ですが、高さ20センチほどの少し大きめの花器です。
新居でどんな風に飾られるか、楽しみにしてますよ~♪
久々の来客、とっても楽しかったな♪

            こゆるちゃん、花器

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


→「古音」 HP
[2010/01/31 19:46] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<美味しいもの | ホーム | イチゴ大福とお気に入りの器>>
コメント
おなおさん、こんばんは♪

とっても可愛い来客があったんですね☆
ごちそうがとってもおいしそうです(^-^)

子育てをしながらフルタイムは想像を絶します。。。
母のパワーはやっぱりすごいですね!

↓いちご大福とってもおいしそう~!
なんだか甘いものが食べたくなってしまいました(;´▽`lllA``
[2010/01/31 20:59] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
可愛い笑顔!
男の子の無邪気さってやっぱりいいですね。
お引越しされて新居に遊びに行くのも楽しみですね。
おしんさんの花瓶がきっとよく映えるだろうな。

イチゴ大福美味しそう!
確かに和菓子って高いですよね(^^;)
でもたまに食べるとほっとします。
[2010/02/01 06:11] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは♪

子供ちゃんの来客があったんですね。素敵な休日だったんでしょうね~^^
美味しいおなおさんの手料理と、子供ちゃんの笑顔、何だか想像しただけで楽しそう^^

花器、シンプルですごく好きです。お花が映えそうだなぁ。。。新しいおうちに嫁ぐ花器さんも、活躍しそうですね。

↓ いちご大福、食べたくなりました。
出来立て!って言われるとついつい買ってしまいます。私はパンの「焼きたて」に弱いんですけどね♪
[2010/02/01 13:32] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは。
ちびちゃんの来客、とっても癒されました~♪
母はすごいなってつくづく思いました。
だって、私は数分だっこしただけで、筋肉痛になりそう~!(笑)

いちご大福、あっさりしてて好きなんです。
そういえば・・・じんこさんは甘いものの記事、あまりないですが。
きっとほっそりしてらっしゃるんでしょうね~。
いいな・・・。
[2010/02/01 15:15] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
puriyamaさん、こんにちは。
puriyamaさんは男の子のお母さんですから、この可愛さがよ~くわかりますよね!
男の子って無邪気で可愛い・・・。
うちの甥っ子は結構気難しい感じで、こんなに可愛くはなかったです(笑)
和菓子ってね、イチゴ大福が好きなんです。
他のは高くて・・・。
でも、たまに食べるとほっとしますね。
やはり日本人だからかな?
puriyamaさんのぜんざいとか、羊羹、いいですよね。
母の味って感じしますよ♪
私ももっとお料理をしないと!
[2010/02/01 15:18] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
とっても癒されましたよ~♪
家に人が来るのって、本当に好きなんです。
どちらかというと、来てもらう方が好きかも・・・。

花器、例のごとく、シンプルでしょう~!(笑)
でも、こういうのはきっと花を選ばないのでしょうね。
新居で癒しになってくれることを願います。

イチゴ大福、今度は手作りで・・・なんて、いつになるかな?(笑)
ほおずきさんのパン好きには脱帽です!
私も好きですが、買い込むまでは・・・。
すきがあるっていいですよね。
[2010/02/01 15:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/64-bd20ee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
