TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
完成!
大体ですが、家の外壁&工房工事、完成しました。
1ヶ月、かかりましたね~。
             
               家 南から 前

               家 南から

どちらが工事前か、わかりますか?
正解は上が前で、下が現在の家です。

工房は・・・扉がまだ未完成ですが。

               工房 最初

こんなんだったんですが、

               工房 工事後

工房の屋根をベランダから見たら、下右のようになってます。
夏の日差し対策用で、屋根に断熱材を入れましたが、屋根の上にも遮断効果の高い塗料を塗りました。
白い方が遮断率が高いというので、グレーっぽくしてもらいました。(ここは、機能重視で)

工事後 工房 屋根

雨樋も修理&塗装したら、全体がしまった感じになりました。

長かった1ヶ月。
人が常に外にいたのは、おしんとハチにとって、とてもストレスだったようです(私は平日帰ったらもう工事は終わっている時間なので)お疲れさまでした。
見積もり依頼から始まると、約1年かかったこのリフォームです。
悔やんだりしたこともありましたが、私達らしいかなと思ったりしています。
後は門扉や玄関ライト等、細かい作業になりますが、ラストスパートです。
ちなみに・・・これが終わったら、工房のドアをつけるのと、家の方は洗面所、2階と、まだまだ自分達でする所はたくさん・・・。
陶芸と平行して頑張ってもらいたいものです。



→「古音」 HP
[2010/02/10 20:21] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<雨の中の来客は・・・パワフルだった! | ホーム | 春巻き>>
コメント
こんばんわ^^
こないだおなおさんのおうちのお台所の写真をみて、
すっごい好みだったので羨ましくなりました!
私は「台所」よりも「お勝手」みたいな呼び方ができそうな方がもっと好みです!!おうちもすごく素敵ですね!!!

う~ん・・・いいなあ・・・・

あ、関係ないですけど、私のこのネーミングは「呑んだくれ」だった(過去形っす(笑)からでもありますけど、
本名にもちょっとかけてるんですねー
tumugiさんにでも聞いてみてください★
絶対めったにいないはずの名字なので!
あまりに珍しいので、公開しないでおきます♪

おなおさんのブログも、遊びにきている皆さんのブログも
どれもすっごいいい感じですね~

時々遊びにきますね!

おうち、本当に素敵ですよ★
[2010/02/10 23:32] URL | miss酒豪 #- [ 編集 ] | page top
おおっ!きれいになったね~。
壁の色気にしてたけど、いい感じになったんじゃない?
また実物見せてもらいに行くよ。今日は残念だったけど。
ハチも長い間よく頑張った、頑張った。
人馴れしてしまっても、これから番犬としては困るもんね。
工房も断熱材が入って、夏場の作業が楽になるね。
自分達でもするとこ、やっぱりえらいわ。今後の仕上がりが
また楽しみ。

[2010/02/11 16:39] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

お家、完成おつかれさまでした☆
家に誰かがいるのって落ち着かないですよね。
でもハチお利口にしていたのですね。えらいなあ。
我が家はきっと一日中、吠えまくりですよん。

あっ、1番上に私の彼女が遊びにきていましたね~♪
とっても豪快でかわいくて、優しい彼女です(笑)。
[2010/02/11 17:50] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪

お~大体完成したのですね!!
お疲れさまでした!
おうちきれいになりましたね☆
くっきりしてみえますよ(*^0^*)ノ

洗面所のリフォームも大変そうだけど
でも楽しそう★
工房の扉もどんな扉になるのか楽しみにしてます♪
[2010/02/11 19:08] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
酒豪さん、こんばんは。
お勝手、いいですね~。その呼び方いただき!って感じです。
うちの台所は、昔風ですが、でもまだまだです。
本当は業務用とかを入れたかったんですが、考える間もなく、出来上がってしまってました。後悔です・・・。
陶芸をしているからか、古いけど綺麗にしている家っていうのがすきで、その方向で頑張ってます。
酒豪さんにステキだと言ってもらえて、本当に嬉しいな♪自信がもてます♪
酒豪さんの苗字、ちょっと想像つきますが、違うかな。。。
今は酒豪ではないのですか~?
でも、私は体質的にお酒が無理なんで、羨ましいですけどね~。
酒豪さんとtumugiさん、全然違う二人を想像してますが、仲良しなんですね。
お会いできる日がますます楽しみ♪
酒豪さんはブログしてないのですか?

[2010/02/11 21:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
綺麗になった???また、見に来て~。
ハチもよく頑張ったよ。
でも、よく吠える癖がついたような・・・。
今日は雨だったでしょ、工房の屋根工事のおかげで、雨の音がほとんどしなくなったっておしんが喜んでたわ。
自分たちでするのは、やはり、自分の好きなように出来るってのは魅力だよー。
費用も半分くらいで済むし。
今後の仕上がり、まだまだ先だとは思うけどね(笑)
[2010/02/11 21:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんばんは。
ハチね、お利口ですかね???
tumugiさんとこのワンちゃんもきっとずっとは吠えないですよ・・・疲れると思います(笑)
ハチはおかげで、吠え癖みたいなのがついたかもしれません。
これから大変です。

酒豪さん、豪快で可愛い人なんですね。
tumugiさんと違うタイプなのに、お友達なんだね~と言ってました。
お会いしたいですね~。
[2010/02/11 21:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんばんは~。
そうなんです、くっきりしちゃって。
とても家が目立つようになりました。
早く汚れてくれ~って感じです(笑)
洗面所、3年も壁はぼろぼろのままです。
そろそろ暖かくなったらやりたいな~っていってますが、どうかな?
工房の扉、今日も悩んでましたよ~(笑)
[2010/02/11 21:29] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/75-403d1c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
