TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雨の中の来客は・・・パワフルだった!
             ばら寿司

今日は横浜から友人がやって来ました!
個展の時に器を注文してくれていて・・・。
彼女とは独身時代バレーサークルで知り合って以来、仲良くしてもらってます。(おしんも)
根っからのバレーバカで、横浜に仕事で引越ししてからも、バレーで大阪に試合のために帰ってくるほど!
今日も我が家から、西ノ宮へバレーへ向かいました・・・。
彼女に依頼されたのは、『直径12センチくらいの丸い鉢。納豆入れたり、ちょっとしたおかずを入れるのにちょうどいい大きさで。』

そして作ったのはこちらです。
              IMG_2196.jpg
この鉢は個展では結構よく売れました。
これの外側黒バージョンもあります。
シンプルな器はどんな食事にも良く合います。
そして、何より、飽きがきません。

お世話になっている彼女に・・・
チョコパウンドケーキを焼きました。
 パウンドケーキ パウンドケーキ 皿

こんなことしか出来ないけれど、大人になってから出来た友達・・・。
そして、パワフルで一生懸命生きている彼女を応援してます♪
"継続は力なり”やで!
といつだったか言っていた彼女の言葉。実行してるので尊敬してます。
そして、私もおしんも、継続していくことに意味はある!と信じて、器を作っていきたいと思います。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ









→「古音」 HP
[2010/02/11 21:42] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<芦屋散策と今年5度目の悲劇 | ホーム | 完成!>>
コメント
こんにちは♪
まずは、おしんさん&おなおさん、リフォーム完成おめでとうございます(*^^*)
落ち着いた素敵な仕上がりになりましたね。
おうち作りの方はまだまだ続きそうですが、ご自分達で手を加えて
ますます思い入れのある家作りが出来そうですね!
おしんさんも長い充電期間を経て、使いやすくなった工房での
素晴らしい作品作り、頑張ってください^^

そして、今回の記事も美味しそうなものがずらり!
木の桶に木じゃくし。下にしいているのは手ぬぐいでしょうか^^ 春らしい色合いで美味しそうです。
お手製のチョコパウンドも!
あ~~、早く“おなおカフェ”訪れたいです!
器も普段使いに丁度良さそうな感じですね。
美味しいもの沢山食べて、お友達もよりパワフルになられたのでは!?
[2010/02/12 10:03] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

↓完成おめでとうございます♪♪
お家の見た目もガラッと変わりましたが、お二人の心境の変化はいかがですか?
綺麗なお家だと、気分もフワフワ、なんとなくニヤけてしまいそうな私ですが・・・。

パワフルなお友達♪♪素敵ですね♪
お友達は遊びにきつつ、お二人に元気とかやる気を沢山おすそ分けして帰られたんでしょうね。
なんだか、私まで元気をもらった気分です♪

やっぱり、おしんさんの器は素敵ですね~。
継続は力なり・・・これからも素敵な器楽しみにしてます♪♪

↓↓ひじきに似たやつ(名前を忘れました)とか、あとは仙台麩とか・・・そうだ!一緒に高野豆腐のレパートリー増やしましょう♪♪
ルパンは、昔はちょいちょい料理してましたが、「ザ・男の料理」です。焼きそばとかカレーとか・・・(笑)。
今度、おしんさんの手料理も見てみたいです♪

おしんさんに質問があったのですが、ながくなったので、また次回・・・へへへ。
[2010/02/12 18:27] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんばんわ☆
会社から・・です(笑)もうグッタリなのでちょっと癒されてから帰ろうと思いまして・・・

私とtumugiさんはご想像どおり、見た目の雰囲気もぜーんぜん違います。
私、女性に対しては完全な男目線で接してしまうため、自分とはまったく違うタイプの女性と
友達になりたがる・・・ なんていうか、自分がこんなんだから、
tumugiさんやtumugiさんのブログに遊びにきているようなタイプの女性が好みというか・・・
だから、「どうして友達なの!?!?」と不思議がられることが本当に多い(笑

事実 tumugiさんとの出会いは私の「ナンパ」ですからね。

東京の某お花屋さんの店先で、まさに「微笑む」という言葉がピッタリな表情で
幸せそうにお花を見ていたtumugiさんに一目ぼれ(笑
この女性と絶対友達になる!と勝手に決め、アタックしたわけです。

実際、男だったら絶対イケメンだと自分で思うので(成宮クンに似てると言われます♪)
まあtumugiさんもまんざらでもなかったのでしょう(笑

今 こうしておなおさんのブログでの「浮気」が発覚したら、怒られてしまうかもね!

でも、おなおさんのおうちとか、生活ぶり、おしんさんの作品などとても心が惹かれます。
なので、「彼女」に内緒で遊びにきますね!!







 
[2010/02/12 19:45] URL | miss.酒豪 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

ほんとにとってもパワフルなお友達ですね!
横浜から大阪への移動だけでもぐったりしそうなのに
さらにバレー!!!
尊敬です;・ロ・)!!

器もとっても素敵です☆
外側黒のものも見てみたいです。

パウンドケーキすっごくおいしそうです★
お店で売ってるケーキみたいです!
おなおさんのおもてなしとっても素敵です♪

[2010/02/12 20:22] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんばんは~。
家の完成、嬉しいような、変わってしまって寂しいような。。。
まあ、見た目というかね、屋根が雨漏りする前にという工事だったので、必然です(笑)
藤子さんみたいにワクワクできる性格だったらいいのにな~って思います。

パワフルな友人、もう世界が違いすぎて・・・(笑)
でも、いつも私達のことを考えてくれる、大切な友人なんです。
今日もバレーで器を披露してくれたようで、注文いただきました!

仙台麩?ってお味噌汁の麩かな?
高野豆腐のお料理、検索してみましょう。
仕事で暇のあるとき、見ておきますよ♪

おしんが”なんだろ~。質問って?”と気にしてますよ~(笑)


[2010/02/12 21:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんばんは♪

リフォーム完成おめでとうございます!!
壁の色、すごくいいですよ~。おしんさんの工房も使いやすくなったんですね。
仕事場の環境がいいと、ますます力が入るのではないですか^^
ふふふ、楽しみにしてます(あ、プレッシャーかけてるわけじゃないですよ)
それはそうと、おうちすごく大きいですね^^羨ましい!

ちらし寿司、すごく美味しそうです~!!
敷いてる手拭いもかわいいな。。。
美味しいご飯を食べながら、パワフルなお友達とパワフルに盛り上がったんでしょうね。

チョコケーキ。。。この時間に見ると危険です・・・
落ち着いて落ち着いて。。。食べてる自分を妄想妄想。。。

あ、本日「鹿さん」が届きました。
後日、ゆっくりメールさせていただきますね^^
[2010/02/12 22:07] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
リフォーム完成おめでとうございます。

球技のバレーは苦手な私なのでうらやましいです。
大人になってからの友人はなかなか難しいですので、これまたうらやましい。

おしんさんの作品。温かい感じがします。
次回の個展に足を運んでみたくなりました。広島なのですが…。新幹線がありますよね。
[2010/02/12 22:34] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんばんは。
家の完成、ありがとうございます。
そう、完成ではないんでした・・・。
家って自分で作るとやはり愛着がわくものです。
外壁はお任せしてしまいましたが、でも、綺麗になってよかったです。
これからも、おしんには頑張ってもらわねば!

友人へのおもてなし。
おもてなしっていうほどではないですね~。
あまり気を使わないほうがいいかなと思って・・・
手拭を敷いてます。
食べ終わったら上にかけてました。
友人は喜んでくれたので、良かったです~♪
neigeさんにもぜひうちへ来て欲しいですね~。
いつか実現しましょうね~。
[2010/02/12 22:52] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
酒豪さん、こんばんは~&お疲れ様でした。
お仕事、大変ですね。残業ですか・・・。
まず、tumugiさんとの出会い!
びっくりです。
本当にお友達になってください!って感じですか~(笑)
そして、成宮君に似てるって、とっても男前!?
わ~、お会いしてみたい!!!
女性に対して男目線って、女好きですか?(笑)
私は、自分と反対より、自分と同じタイプの人と友達になることが多いかなあ。
でも、反対の人もいます。

tumugiさんに浮気がばれてますよ(笑)
バレバレです。
後で謝っといてあげてください。
あっ、でも、お土産あげたし、大丈夫かな?(笑)

まあまあ、浮気は駄目ですが、私ともお友達になって下さいませ。
宜しく御願いしますね♪
おしんも宜しく♪
[2010/02/12 22:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんばんは♪
私の友達の中でも、一番パワフルです!
夜行バスで朝に神戸に着いて、うちに来て、夕方にバレーですよ~!
そして明日は試合みたいです・・・(笑)

器、これは使いやすいです。
おススメ!

おもてなしって言うほどではなかったんです。
かえって気を使うかなと思って。
そういう人なので。
でも、美味しいって言ってくれました。
良かった☆
[2010/02/12 23:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんばんは。
おしんにもありがとうございました(笑)
工房、プレッシャーかけてますよ~。
”これだけやったんだから、元とって”とね(笑)フフフ。
家はね、大きいでしょう~無駄ですよ~。
庭とか土地も広いのです!
でも田舎だから安いのです!
陶芸の土とか粘土とか置く場所が必要なので、広い土地を探したわけなんです。

お寿司は美味しくできたんです♪
手拭、raakさんのですよ~。
食べて残ったら、これをかけて保存です。

鹿さん、届きましたか~。
良かった。
無理な御願いばかりですみません・・・。
宜しく御願いしますね。


[2010/02/12 23:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
midoriさん、こんばんは。

リフォーム、これから汚していきますね(笑)

器、気に入っていただけたら嬉しいです♪
個展。。。今年はまだ場所を決めていません。
また神戸かもしれないし、大阪かも・・・。
でも、来れるときに来てください。
家でもいいですよ!(笑)

広島、いいところですよね~、食べ物も美味しいし。
近々行ってみたいところです。
[2010/02/12 23:08] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/76-c1485db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
