TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
芦屋散策と今年5度目の悲劇
              芦屋 

今日は朝からおしんの実家へ。
そのついでに、宝塚のガーデンフィールズ内でのクラフト市の下見へ行きました。
しか~し!
あまりの閑散とした雰囲気に、早々と引き上げました(泣)
良かったら、おしんの器を出そうかなと考えていたんですが、ちょっと止めときます。

そして、あるイベントがあって芦屋へ向かったんですが、お店に着くと、”close"の文字。
仕方なく周りのお店の散策に切り替え、辿り着いたのがスペースRさん。
今日は毛糸の展示をしていました。
1階がカフェ、2階が雑貨屋さん、3階がギャラリーになっています。
色とりどりの毛糸に、アートな気分になりました♪

そして、また事件発生した今日!
おしんが、私のダウンジャケットを見て、”何~これ~?”と。
私は自分の肩を見て、”ぎょえ~~~~!”と思わず絶叫しました。
なんと、茶色のペンキが~!
うちを出る前に、家の周りを写真撮ったり色々していた時についたようなんです。
もうテンションダウンです↓
寒がりの私はダウンがなければ生きていけません。
6年くらい前に買ったもので、結構高かった・・・(泣)お気に入りのダウン。
初詣に行かなかったのが悪かったか、もう悪いことばかり続きます。
新しいのを買いに行くかな・・・





→「古音」 HP
[2010/02/13 22:38] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<古時計 | ホーム | 雨の中の来客は・・・パワフルだった!>>
コメント
おしんさん、こんにちは。
ダウン、残念でしたね(涙)気にいってみえたとのこと・・・。
ワタシも自分が気に入った服、よく使うがゆえに汚したりやぶいたり、ありますよ(爆)
負けじと(何に?!笑)家の中でつかったりしてます(笑)
またいいものに出会えるといいですね^^
[2010/02/14 10:45] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

沢山の毛糸・・・テンションあがりますねぇ~♪♪♪
AVRILさんのかなぁ・・・?
私もたまに購入してます♪(近くにお店がないので、ネットでですが・・・)

おしんさんの器がお披露目されるイベント、クラフト市・・・楽しみだなぁ~。
次はいつですか?

ダウン・・・あきらめないで、どうにか使う方法ありませんか?
ついてしまったペンキは取れないのかなぁ・・・。
ペンキをごまかすようにリメイク・・・とか・・・。
せっかくのお気に入りなのに、悲しいなぁ・・・とおもって。

↓聞きたいこと・・・そんなにたいしたことじゃないんですけど・・・(スミマセン)。
先日土鍋を買いましたが、中の紙に、「一番最初に、8分目までのお水と、5分の1ぐらいごはんを入れて、糊状になるまで火にかける」とあったのです。
その通りにしたのですが、ひにかけた糊状のご飯って、普通はどうするのかなぁ・・・と思いまして。
あまりにドロドロなので、食べるのもなんだか・・・。
今までは、お米の研ぎ汁を火にかけたり、浸したりしてたので、糊状のごはんとは初めての出会いで・・・仕事を終えたごはん・・・どうするのかな・・・って。
こんな質問でスミマセン・・・(笑)。
[2010/02/14 16:32] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんばんは~☆

ダウンとってもショックですね~(涙)
うすめ液とか使っても落ちないかな?
新しいダウンを買ってしまうチャンスでもありますが(;´▽`lllA``

可愛い色の毛糸がたくさん♪
おなおさんとおしんさんのお出かけは
色んな作品と出合って感性を高めたり
クリエイティブでいいですね(*^0^*)ノ
[2010/02/14 18:23] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
ダウンジャケットは残念でしたが、初詣はしてなくても神社に厄除けのお守りを貰いに行くのもいいかも。
ある程度大きければ、年中貰えるはずです。
私は厳島神社に厄除けのお守りを買いに行きました。

毛糸。この冬は編み物してないです。
でも、羊毛は沢山あります。
[2010/02/14 21:53] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんばんは。
もう、ショックです~。
mozukuさんも気にいった洋服を汚したり、あるのですね。
私も散歩用にしようかなとか考えましたが、やはり、ショックです・・・。
でも、もう仕方ないですから、前を向いて頑張ります。
来週あたり、ショッピングにでも行こうかな~。
[2010/02/14 22:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんばんは~。
この展示、そう、AVRILさんのです!
カラフルだから藤子さんにはちょっと違うかな~と言ってました。
でも、毛糸を見た瞬間、”藤子さんだ~”と二人で話してました(笑)
ダウン、私も色々考えました。
ワッペンとかどうだろう?とか。
でも、何かいいのないんですよね。
ベンジンとかでこすったりしましたが、駄目でした。
気に入ったものを捨てるのって嫌いなんですが、仕方ないですよね。

土鍋ですが、普通にお粥みたいにしたら良かったんですよ~。
陶器って、ただ、お米のとぎ汁とかを浸したりして、土の中に浸透させることで、汚れにくくする為だそうです。
ドロドロにしてくださいって書いてあったんですか~。
おしんは不思議がってます。
何かあるのかもしれませんね。
[2010/02/14 22:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんばんは~。
ダウン、こすっても何しても駄目なんです↓
だから、もう新しいのを買うことにします。
6年も使ったし、諦めも肝心かなと。

私達って色々出かけたりするのは、心のどこかで、"陶芸のこやしに”という考えがあるのかもしれません。
好きなんですけどね、イベントとかに出かけるのは。
じんこさんだって、骨董市とか、好きなことがあって羨ましいですよ~。
[2010/02/14 22:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
midoriさん、こんばんは~。
厄除けのお守り、買いに行ったほうがいいですかね~?
厳島神社のお守りなんて、効果大じゃないですか~!!!
midoriさんは編み物などもするんですね。
羊毛は何に使うんですか?
またブログで記事にしてください☆
[2010/02/14 22:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは♪
憧れの“芦屋”区域。
主人と旅行したのは結婚前だったので、もう随分昔の事。
震災もあったし、お店もあちこち変わっているのだろうなぁ。
色とりどりの毛糸。とっても可愛い!編み物出来なくても飾ってるだけで可愛い♪

ダウンにペンキ、ついているのについてなかったですね(謎なぞみたい)
お気に入りのものみたいなので、何か解決策がみつかれば良いのに。。。
調味料がついたのとかと違って、油性のペンキは落ちないのですかね。
とっても残念だけど、またお気に入りの1着が見つかりますように♪
[2010/02/15 13:58] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。
ガーデンフィールズでクラフト市!?知りませんでした(汗)
でも、、、おなおさんの「閑散」という言葉を見てやめておきます。。。(苦笑)
「スペースR」さんに行かれていたのですね。
最近茶屋ノ町辺りに行ってないな~、と思いました。
暖かくなってからお散歩しよう・・・(笑)
ダウン・・・テンション下がりますね~。
最近私の周りも災難続きなのでみんなで厄神さん行かなくちゃ~!
と話しているところです。
リフォーム、完成されたのですね!
悪いことばかりじゃないですね。おめでとうございます♪
外壁の色を目印に、エスケールさん付近でキョロキョロしそうです(笑)
[2010/02/15 17:30] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんばんは。
私達も芦屋、そんなに知らないのですよ~。
でも、高級車ばかりで、本当に金持ちの街ですよね。
毛糸はカラフルで、絵になってましたよ。

ダウンね、本当にショックで・・・。
気に入ってはいたけど、長いこと着ているので、もうお疲れさまですかね。
新しい出会いがありますように。
[2010/02/15 21:40] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
satoさん、こんばんは。
芦屋行ったんですが、satoさんのお店がわからなくて、帰ってしまいました。
また行きますね。
ダウン、テンション下がりまくりです~。
でも、諦めも肝心。
新しい出会いを探します・・・。
おっと、その前に厄払いです!


リフォーム、完成しました。
この辺りにいらしたら、ぜひ寄って欲しいです♪

[2010/02/15 21:43] URL | おしん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/77-733bacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
