TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
器の旅立ち・・・
       丸湯呑み 夫婦

         furi-kappu.jpg

         箸置き

         ミルクピッチャー

先日、ブログで仲良くさせていただいているsachiさんから連絡を頂き、自宅ショップ(colette)でおしんの器を数点置いてくださるとのこと。
ありがたいお話です。
sachiさんは、自宅で雑貨等のお店をされており、とても明るくパワフルな方です。
お店には器はもちろん、色々な人の手作りの服や雑貨・・・。
とても心惹かれる空間です。
このステキな空間に、おしんの器がどのように溶け込むのかな・・・ワクワクします。
まだお邪魔したことはないのですが、これから暖かくなってきたら伺おうかと思ってます♪

ブログを通して、私達夫婦のことを、そしておしんの器を知ってくださり、共感してもらえたこと、何より嬉しく思っています。
sachiさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ












→「古音」 HP
[2010/02/16 15:36] | おしんの作品 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<勝手口の門扉 | ホーム | 古時計>>
コメント
早速sachiさんのブログを拝見しにうかがいました。
自宅での雑貨ショップ、女性なら
誰でも憧れることを現実にされている
のはやはりパワフルですね。
たくさんの素敵な器・・・
おしんさんの作品もお店の雰囲気にぴったり
だと思います。
これから受注が増えそうですね。
[2010/02/16 17:09] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは!homewardsのayaです。
先日はコメントありがとうございました^^

旦那様、プロの作家さんだったんですね~!
私勝手にご趣味でされてるのかな~なんて思ってました。
旦那様の陶芸をしっかりバックアップしてくれているおなおさんの
存在は旦那様にとっても心強いでしょうね^^すてきだな。

そして、sachiさんのショップに作品が!
私も一度sachiさんとお会いしたことあるんですけど
ほんとにパワフルで元気な女性でした。
たくさんの人に見てもらえるといいですね^^

ハチ君かわいい~♪
[2010/02/16 22:51] URL | aya #0ps1wzS2 [ 編集 ] | page top
どうも~^^

ご紹介ありがとうございます!!

あ! ayaさんだ~ 笑 ↑
(ayaさん ご無沙汰してます。又 いつもブログみてます)


おしんさんの 素敵な心のこもった器。
しっかり受け取らせていただきました。

どれも 私ごのみで
買いたいのを我慢して
春にあえたときまで 待たせてもらいます。


今日は 一つ一つ カメラにおさめるのが
楽しみです^^


ブログでも 紹介させていただきますね!

それと おしんさんのご紹介の仕方どうしたら
いいかな?
本名だしていいのかな?

又 メールさせてもらいますね^^



[2010/02/17 06:35] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは!
おしんさんの器、素敵ですね^^
ぅちのあたりは陶磁器の産地で、特にどんぶりの生産は日本一とかで道の駅もどんぶりの形をしてたりします(苦笑)
焼き物(?)でいうところでは「織部」「瀬戸」も有名です。

個人的には、おしんさんのように1つ1つ心こもった、どものの器が好きで、「陶芸体験」もしたことありますが、すごぃ難しいですよね(涙)
名古屋のほうで出展されることあれば教えてくださいね☆
[2010/02/17 09:14] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
puriyamaさん、こんにちは。
自宅ショップって私もやりたいです!でも、なかなか現実には・・・ですよね。
なのでsachiさんはやっぱりすごいです。
これから受注増えると楽しいのですが、どうなんでしょうか?
でも、こうやって色いろな人と交流できること、良かったです。
puriyamaさんも、一度お店に行きましょうよ~♪
[2010/02/17 15:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ayaさん、こんにちは。
おしんは、プロの作家!?というのかな・・・。
でも、一応そういう自覚でやっていこうと思ってますが・・・。
色々大変です。
ayaさんならわかりますよね?

sachiさんとお会いしたことあるんですよね。
なんかブログで見た気がします。
ayaさん夫婦が、うちと似てる気がして、ブログの記事とっても楽しいです♪
ウッドフェンスの記事なん特に!
また遊びに行きますね。

sachiさんのお店にもまた行きたいのです。
ayaさんもいかがですか~?

ハチ、可愛いでしょう~(親ばか)
最近夜は家にいるので、とても身近で可愛いです♪
[2010/02/17 15:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
sachiさん、こんにちは。
メール送りましたので~。
見てください。
ayaさんとこに遊びにいってみました☆
とてもステキなブログでした。

器、気に入っていただけて嬉しいです。
もっともっと作ってもらいますので、これからもよろしくお願いしますね。
春には陶芸しにきてください~。

[2010/02/17 15:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんにちは。
名古屋でしたか~。
あの辺りも行ってみたいところです。
丼の町なんですか~とっても興味深いです。
面白い~♪

陶芸体験したことがあるのですね。
私も結婚前にやってみましたが、おしんからはもう”禁止令”が出ています(笑)
なにせ、創作能力ゼロなんですよ・・・。

個展、見に来てもらえたら、とっても嬉しいです。
ガンバってもらいますよ~!
[2010/02/17 15:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

わあ。おしんさんの器、勢ぞろいですね。
どれもみんな素敵です。
いろんな方に出会って、器も旅をしていくのですね。
みんないい出会いがありますように。

古時計、おばあちゃんのうちを思い出します。
『ぼ~んぼ~ん』って夜鳴ると、コワかったなあ。
今でも鮮烈に記憶に残っていて、その存在感はやっぱり
すごかったんだなあと思います。
そういう存在感ってすごく大事なことだなあ。

おしんさんとおなおさんの家で、ゆっくり時を刻んでいくのでしょうね。
[2010/02/17 16:13] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

おしんさんの器が旅立つのですね☆
sachiさんのブログを拝見しました!
とても魅力的な方なんだろうな~と文章を読んでも思いましたし、お店も素敵ですね。おしんさんの器がショップに並ぶのがとても楽しみです。きっとお店の雰囲気にもおしんさんの器は合うと思います!

おしんさんの見つけた時計はとても素敵ですね!!
私たちもああいう感じのものは大好きです。
今は町営住宅に住んでいるのですが、せっせとお金を貯めて作業場とおばあちゃんの家のような家がほしいーと思ってます☆第一希望は、おしんさん、おなおさん同様に町屋や古民家なんですが高そうですしね(笑)

                                                Sen




[2010/02/17 19:18] URL | SENTARO #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは☆

おしんさんの作品はほんとに素敵ですね♪
上から2番目のカップは以前にもブログで
紹介されてましたよね?
やっぱり素敵です☆
作品の旅立ちとても楽しみですね♪
実際に見て、手にとれる方たちがうらやましい~。

[2010/02/17 20:30] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは^^
器が旅立ってゆくのですね~
sachiさんのブログも拝見させて頂きました。
素敵な自宅ショップですね!
置かれているものも、こだわりのあるもの達ばかりで、
おしんさんの作品がここに並ぶのだなぁとウキウキドキドキしながら見てきました^^
私も近かったらお邪魔してみたいお店です!

どの作品もステキな仕上がりですね。
sachiさんのブログでも紹介されるようなので、楽しみにしています(*^^*)
[2010/02/17 22:45] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

早速sachiさんのブログ覗きにいってきました。
ご自宅でショップをされてるんですね。あたたかい素敵な空間の中に並ぶ、おしんさんのあたたかい器。。。なんかいいな。。。
器さんたちも新しい場所で、いろんな表情を見せてくれるんでしょうね^^

ブログを通じての出会いって、改めて深いなぁ。。。と思いました。
[2010/02/18 13:33] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんにちは。
新しい出会い・・・。あるといいなあ。
でもブログでの出会いって本当にすごいと思います。
tumugiさんに出会えたのも、私、とっても嬉しいです
古時計って、おばあちゃんの家にありました、確かに。
でも、うちのは結構可愛いでしょ♪
おしんは時計と椅子が好きですねえ。
時計、これからもずっと我が家の一員に。
そして、誰かに受け継がれていくといいなあ。
[2010/02/18 14:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
senさん、こんにちは~。
うんうん、文章でsenさんてわかるようになりましたよ!
sachiさんのお店に行ったことがないのですが、ブログを見てるととてもステキなお店ですよね☆しかも、sachiさんがパワフルで!
新しい出会いに感謝です♪
senさんも古い物、好きなんですね♪
家、これからたくさんお金貯めて、taroさんとの時を刻むんですよね~。
きっとお二人は、私達の理想の家庭を作っていくんだろうな~って思います。
古民家や町屋、本当に住みたいですよね。
理想と現実は・・・ですね(笑)
senさんの東京のお店に置いてるお箸置き、とっても可愛いですね♪
[2010/02/18 14:30] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは。
フリーカップ、結構チョコチョコ出してます・・・(笑)
じんこさんに誉めていただき、おしんも喜んでますよ。
本当に、関東のほうでも個展出来たら・・・と思ってしまいます。
いつか、出来る日まで!
頑張ります!
[2010/02/18 14:32] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんにちは。
sachiさんのブログで今日紹介していただいてます。
何だかおしんの作品が違うもののように見えて・・・とてもステキでした。
人に撮ってもらったりすると、やはり違って見えるんですねえ。
ということは、人のご自宅で使われても、違ってるんだろうな~と。
おしんの器が旅立った先を見てみたいです。
sachiさんのお店、neigeさんもきっと気に入ると思います♪
ちょっと遠いですね・・・(汗)
ブログでの出会いに感謝です!
neigeさんとも近々お会いできることを願っています・・・。
[2010/02/18 14:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
sachiさんブログ、お邪魔してもらえましたか~。
とってもステキでパワーあるでしょ?
できそうでできないですね、自宅でショップって。
そこにおしんに器を少しだけ仲間入りさせてもらって・・・
誰かに生活に溶け込んでもらえたら、私達もことを知ってもらえたらと思います。

ほおずきさんとの出会いも、運命的ですよね~。
偶然兵庫県だったので、出会えましたよね♪
[2010/02/18 14:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
coletteさんのブログからきました。
すてきな器にくぎづけです。
coletteさんのお店に行って拝見させていただきますね。
陶芸、一度やってみたいなぁ。
今は、なかなか時間がとれないですがいつか時間が出来たらお願いしたいです。
ブログ楽しみにしてます。
[2010/02/18 21:11] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
のんのんさん、こんにちは~。
コメント残してくださって有難うございます!
sachiさんのとことご近所さんなのですね~。
どうぞ見てやってくださいね。
うちにも陶芸体験、ぜひぜひ起こし下さい~。
お子さん、もう少し大きくなったら、全然大丈夫ですよ。
粘土遊びですから(笑)
私もブログ、お邪魔しますね~♪
[2010/02/19 11:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/80-c8584e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
