TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
外の世界には何が・・・?
                 はち、塀

どこを見ているのかな~?
塀の外は田んぼと道。
ハチ君、よくこうやって塀の外を見て、”僕も外に行きたいな~”と言いたげです。

                 ハチ、軒下

今日のハチ君は、軒下で寝ていました。
縁側の下です。
散歩に行くのは夕方遅いし・・・毎日何をしてるんでしょうか?
相手にしてあげないと、犬も老化するらしいです。
ごめんね~、でも、お父さんもお母さんも、忙しいのよ~(泣)

→「古音」 HP
[2010/02/28 21:03] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<日本茶の時間 | ホーム | とれたて新鮮野菜>>
コメント
ブログ村からのおじゃまです
ハチ君の後ろ姿かわゆいです
お名前の由来はなんですか?[/
[2010/02/28 21:10] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ★

ハチ君おもしろいなあ・・・関西の方が面白いように、やっぱり犬も「関西犬」なんですかね?

私は誰も信じてくれませんけど東北の出身です^^
だーーーーれも信じてくれませんけどね!
関西のあの独特の会話がすっごい好きです♪
同じ日本でも、やっぱりぜんぜん違うなあって思います。でも、東北はすごくいいとこですよ!!
「手仕事モノ」が充実しているし♪民芸はやっぱ東北でしょう!

そういえばおなおさんが買った「和のくらし」偶然にも私ももってます。
そこに出てくる「Cafe紅」は私の勤務先のすぐ近くですよ!営業時間内になかなかいけなくて、土曜出勤したときに帰りに寄ったりしてまーす。


そうそう、tumugi嬢に浮気がバレてました(汗)
ブログ上でも「チクッ」と突っ込まれましたけど、
未だ返事してないんですわ(汗)
うーん、オンナって怖い。。(笑)
[2010/03/01 00:07] URL | miss酒豪 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
ハチくん、かわいいですね。
駆け回ることが大好きなワンコはお散歩が大好きなんですね。
そうか、相手をしていないとワンコの老化も早いのですか。
相手をしてもらった時は嬉しさ爆発で喜んで可愛いでしょうね♪
[2010/03/01 12:42] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
おしんさんおなおさんこんにちは~♪

ハチ君、たそがれてますね~^^しっぽがクルンとしてて可愛いなぁ。。。
塀に手をかけて何を見てるんでしょうね。
軒下のハチ君 「お父さん、お母さん、遊んでくれなきゃ老けちゃうよ~」って訴えているのかもしれませんよ^^

↓ 新鮮野菜のお食事、美味しそうですね^^野生の自然薯ってすごく栄養ありそうだなぁ!
大切に作られたお野菜からパワーもらえましたね!!!

[2010/03/01 13:43] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
へなうさぎさん、はじめまして~。
へなうさぎさんの所もワンちゃん飼ってらっしゃるのですね。
後でゆっくりお邪魔します♪
正式には八十郎(はちじゅうろう)
単純に8月10日生まれなんです。
でも、私達はとっても気に入ってます♪
散歩で名前を聞かれると、いつも”え!?”って言われますけどね(笑)
[2010/03/01 16:05] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
酒豪さん、こんにちは~!
ハチね、面白いんですが、犬って面白いものだと思ってますが・・・(笑)
関西のノリが好きな東北の人って、珍しくないですか?私の友人のだんなさんは岩手の人で、いつも私達の会話を聞いて、”恐ろしい~”と避けてますよ。
キツイらしいですが、いたって普通です(笑)

東北の民芸、とってもいいですね~。
神戸や大阪はそういうのに乏しいので、私はそういう意味ではちょっと物足りません。
CAFE紅、帰って見てみます♪
酒豪さんも、この手の本、好きなんですね~。
そりゃ、TUMUGIさんのお友達ですもんね。

浮気がばれましたね~(笑)
TUMUGIさん、案外怖いのでは?(笑)
きゃ~怒られる~!

[2010/03/01 16:20] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。
柴はよく動くので、走りたいんだろうな~と思います。
でもね、ドッグランに行っても、他の犬をクンクン追いかけて、あまり走らないんですよ~(笑)
散歩も私達がついて行けないので・・・。
でも長生きして欲しいので、父と母は頑張ります!
[2010/03/01 16:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは~。
たそがれハチべえ、とっても可愛いですよ。
塀の外の他のお散歩犬を見てるんだと思います(笑)
うちは昼間家にいないので、一人でかわいそうですよね~。
でも、できる限りのことをしているので!

自然薯、とっても美味しかったです。
健康的だしね。
まだ残っているので、今日も食べますよ~♪
野菜生活に切り替えたいです。
ほおずきさんは、いつも健康のこと気にして、えらいですね~。
3月から、私も頑張る予定です!
[2010/03/01 16:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
お二方と一匹様(笑)、こんばんは~。

ほんとにハチくんは何を見ているんでしょうね・・・?
私も隣に寄り添って、ハチくんの目線の先が何を見ているのか、必死に突き止めてみたいと思ってしまいました。
お出かけしたいと思っているのか。
美味しそうなものが見えたのか。
楽しいものが見えたのか。
もしかしたら、恋をしているのかも・・・なんて・・・(笑)。
未知の楽しそうな世界ですね♪

↓自然薯・・・皮が剥かれてたんですね・・・四角そうだし、茶色くない・・・また別の自然薯かなぁ・・・って思ってしまいました。
野菜が沢山あると、なんとなく安心しますよね♪
そして、私は胃も腸も弱いです!!(笑)
[2010/03/01 17:43] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

うふふ~。ハチかわいいですね。
何を考えているんだろうね。
見たいものに一生懸命で、行きたいほうへ一生懸命で。
ずっと見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。

あはは!酒豪さんとおなおさんの会話、笑ってしまいました。私、静かに去りますわ~。
[2010/03/01 18:18] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
ハチの写真見て、だんなが「可愛いな~。」と私に言ってきたよ。ビッキーも飼うなら絶対柴犬!と言ってます。
そうそう、昨日ぷちや高校の友達が遊びに来てくれたんだけど、おしんさんの器や箸置きやミルクピッチャー大活躍でした。ぷちにもちゃんと説明しといたよ。
また遊びに行くときは誘ってだって。
[2010/03/01 18:57] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
ハチまで仲間に入れてくれて、ありがとうございます~♪
こんばんは。
ハチの視線の先には・・・ね、前に気になって見たことがあるんです。
そしたら!何と、イタチみたいな動物が田んぼを走ってました(驚)
後はやはり近所のワンちゃんが散歩中で。
羨ましそうに、よだれたらえしてましたよ。
もしかしたら、女の子だったのかな?(笑)

自然薯、皮をむいていましたが、皮はむかない方がいいんですね~。
でも、今日も食べましたが、とってもモチモチで美味しかった!
今日も野菜三昧でした。
藤子さんて、物知りですよね~。

[2010/03/01 21:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんばんは~。
ハチに限らず、犬って本当に一生懸命になってるとこ、可愛いですよね。
おしんは本当にハチのことをじ~っと見てること多いです(笑)
私は・・・普通です。

tumugiさん~!!ゴメンナサイ(笑)
酒豪さんて、本当に面白いですね。
でも、和のくらしの本を見ていらっしゃるところが、やはりtumugiさんのお友達です。
私ともとても合いそうな予感ですよ~♪
でもね、私はtumugiさんほど、いい女ではなく、どちらかというと酒豪さんのように、男っぽいかもしれません(笑)
[2010/03/01 21:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ハチのこと、可愛がってくれるなつき家のみなさん、こんばんは~♪
ビッキー、柴犬好きなんて、とっても嬉しくて涙が出るわ・・・。
最近なつき家のみんなと会ってないから、ハチも会いたがってるよ~。
春休み、ひなちゃんとビッキーとほのちゃんで、お泊りおいで!

ぷちも長らく会ってないね。
たにいから話は聞いてるんだけどね。
本当にぜひ遊びに来てって言っといて!
おしんの器、使ってくれて、みんなに紹介してくれてありがと♪
即席ギャラリー作るから、みんなで来てください~。なんてね。
[2010/03/01 21:54] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/88-dd518dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
