TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
また一歩だけ・・・前へ
一昨年に大阪箕面で二人展をした際に、知り合いの方から紹介してもらったお店がありました。
大阪心斎橋の”門田苑”さん。
器を売る他にお茶等も置いているようで、純粋に器好きな人がよく訪れるようです。

器をたくさん作って、置いてもらえるようになるまで・・・と一生懸命作っていましたが、個展の準備に追われ、なかなかお店にご挨拶に行けずじまいでした。
去年の夏くらいにようやく挨拶をして、委託販売をしてもらえるとのお話がありました。
そして、今年になってようやく、納品に。
少しずつですが、誰かの手元に届いているようです・・・♪

亀の歩み、そんなおしんの器販売ですが、少しだけ進歩してきているな~と思ってます。
ゆっくりとかみ締めながら・・・早く夢に届くよりも、ゆっくりでもいい、遠くに跳びたい。

                 いちごとはっさく



→「古音」 HP
[2010/03/12 22:44] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ちょっと変わった料理を・・・ | ホーム | ハチのいたずら>>
コメント
「はぁ~・・・素敵~♪」

あ、ご挨拶の前に失礼いたしました。
こんにちは~♪

すごく素敵です。
お二人の努力がちょっとづつ認められて、また1本、新しい枝が伸びましたね♪
若い木のように、ゆっくり枝を太くして、ゆっくり新しい芽を増やして、葉っぱを増やして、いつか・・・お二人の夢のお花が咲くといいですね♪

今の喜びをしっかり感じて受け止めて・・・。
これから先、ちょ~~売れっ子になっても、いまのままのお二人でいて欲しいなぁ~・・・きっと、いてくれるだろうなぁ~・・・って、思いました。

[2010/03/13 12:31] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。
お久しぶりです^^お忙しいみたいですがお元気ですか?
おしんさんの器、本当に素敵ですね☆そしてそれを回りへどんどん普及していくのってすごぃ大変やけどお二人の努力がわかってもらえることで。すごい素敵やと思います^^
うらやましいです☆

[2010/03/13 17:07] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
こんばんは~☆

ゆっくりかみ締めながらって
いい言葉ですね~。
おしんさんとおなおさんの
気持ちの強さを感じます★

早く関東に~って思ってしまうわたしですけども(;´▽`lllA``
飛んできてくれることを楽しみに待ってます♪
[2010/03/13 20:17] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
委託販売が始まったのですね!
おめでとうございます♪
「純粋に器が好きな方が来られるお店」に展示できること
は作家さんにとって嬉しいでしょうね。
そんなお店に来られるお客様に「いいな~」と思って
買っていただくってきっと「本当にいい証」でしょうね。
お二人で前に向かってらっしゃるのがすごく伝わりました。
[2010/03/13 20:36] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんばんは~。
素敵ですか??いやいや、何もしてませんよ~(照)
でも、まだまだですよね。
一歩一歩って、実は私は苦手なんですよ(笑)
早く前へ行きたい性質なので・・・。
でも、おしんにはちょうどいいかな?
超売れっ子になることはあれば・・・私は天狗になるかも!?(笑)
なんてね。
おしんがこの藤子さんのコメントを見て、”ん~、オイラはこのままだよ”ってつぶやいてましたよ。
[2010/03/13 22:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。
こんばんは。
ブログ、更新してませんが・・・ちょっと心配してました。
おしんの器、普通でしょ?(笑)でも、この普通さが気に入って、故意でそうしてます。
努力・・・まだまだしてませんよ~。
でも、少しだけ、勇気を持って前へ進んでいこうと思います。
応援してくださいね♪
[2010/03/13 22:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんばんは。
気持ちを強くもって、苦手な営業も頑張ります!
自分の器を売り込むのが苦手なおしん。
私も得意ではありません。
でも・・・ぶつかっていくしかないんですよね。
器が自ずから、心地いい場所を選んでいるのかも・・・?

じんこさんの住む関東へ、いつか行きたいな~って思ってますよ♪
きな~がに待っててください。
[2010/03/13 22:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
SATOさん、こんばんは~。
このお店は年配の方もよくいらっしゃるお店です。
最近はカフェギャラリーとかも人気ですが、こういうお店にも置いてもらうのもいいかな~って思いました。
SATOさんがいらっしゃるお店なんかは、選ばれた物だけが座ることの出来る場所ですもんね~。目標ですよ~♪
前に向くために、二人で励ましあいながら、何度も後ろへ引きずられそうになりました・・・。
営業は苦手なのですよ~。
でも、誠実に向き合えばわかってもらえるかな・・・?
頑張るので応援宜しく御願いしますね。
[2010/03/13 22:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^
と びっくりしてしまいました!

門田さん の若奥さんしってます♪

お店にも2度ほど♪
この前も^^

家が 近いです~

あらあ びっくりです!

それから その後も おしんさんの器 がお客様の元へ。
[2010/03/14 21:00] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
え~~~~~~!とこちらもびっくりですよ~!
お知り合いでしたか!!
どういう?
また教えてください。
そして、宜しくお伝えくださいね。
家が近いんですか?
お店は心斎橋でしたが・・・。

sachiさんとも縁があるってことですよね♪
[2010/03/14 21:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほんとに え~~~と声がでましたよ。
ご自宅が 近いです。

子供同士が 学校の同級生でございます^^

若奥さんにも びっくりして メールしました 笑


ほんと びっくりですねえ。

[2010/03/14 21:32] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
先ほどはどうも~。
お子さん同士が同級生でしたか!
また、若奥さんともお会いしてみたいです♪
[2010/03/15 20:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/99-cbbaf859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
