TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あいたのしむいち、終了
        相楽園


秋晴れの中、相楽園でのあいたのしむ市が終了しました。

突然のメールで遊びに来てくれた、sumiyoさん一家、なつきちゃん一家、ありがとう。
おかげで時間が過ぎるのが早く感じられ、疲れも吹っ飛びました!


        相楽園2


飴釉のお皿、嬉しい出会いに恵まれました♪
出会いを大切にしたいんですという方でした。
同感です!


今回は近いので両親も遊びに来てくれて、感謝です。
うちのじいじ・・・相変わらずで、最近デジカメを買って喜んでいたのは知っていたのですが、よく見るとカバーを付けていて。
あれ?真ん中が開いてる・・・?
この市でティッシュカバーを買って、それを付けていたんです(笑)
しかもキティちゃんとお花の刺繍入り・・・
200円やったからと話す父に、おしんといつも爆笑!

相楽市の予告は前からHPの方でしていたのですが、皆さん、HPの方を見ていてくれてないようなのです。

こちらもイベントの予告等してます~

古音~coin~
毎回、記事の一番下にあるので、クリックお願いしますね~。



来週は1日、2日、丹波です。




→「古音」 HP
[2011/09/24 16:41] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
相楽市(あいたのしむ市)
23日、相楽園で開催される相楽市に参加します。

台風も過ぎて、どうやら秋晴れになりそうです!
日焼け対策を怠らぬよう・・・(こればっかりでスミマセン)

いえいえ、色々器を持っていきます。
お近くの方、そうでない方も、お待ちしてますよ~

ブース番号25番です。


→「古音」 HP
[2011/09/21 21:01] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一つの出会いから生まれる気持ち
        wakkaさん ベーグル1


前回の道明寺天満宮手づくりの市で、マグカップを買い求めて頂いたお客様。
『自転車なんで、厳重に梱包してくださいますか?』とニコニコ笑顔で。
そして、帰ってからの温かいコメントを頂きました。
こんな温かい言葉ってあるんだ・・・と涙が出たのを覚えています。

そんなwakkaさん が今回も来て下さいました。
あったかい笑顔を見ると、本当に元気が出ます!
そして、写真のベーグルを差し入れてくださいました。


wakkaさんはパン教室に本格的に習いに行っておられて、将来はパンで人を笑顔にしたいと頑張っておられます。
イベントにも参加していく予定だそうです。

嬉しいな~ベーグルだ~♪とにんまり。


次の日は休みだったので、早速ランチに頂きました。


おしんが今回作った飴釉の角皿に入れてみたら、すっごいいい感じで!
自画自賛ですみません(笑)


        wakkaさん ベーグル2


実はこれ、今回持って行ったのですが、私が出し忘れておりまして・・・
帰りに整理をしていたら、一番下から出てきました(汗)
まあ、よくあることです・・・

wakkaさんとの出会いに、もちろん、来て下さった皆さんとの出会いに感謝!


→「古音」 HP
[2011/09/20 21:12] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑い!
     道明寺9月


道明寺天満宮手づくりの市終了しました!
あんなに心配した天気予報は何だったのか・・・と思うような、うだるような暑さ。

搬入からおしんは汗だくで、かわいそうになってくるほど(笑)
タニタ生活を始めても、まだまだ痩せない・・・
太っているからか、汗の量がすごい(笑)

私も、うっかり日焼け止めを忘れてしまい、そのことが気になって気になって・・・
ちょっと店番がおろそかになったかも(笑)

そして、のっけからハプニングが!というほどでもないが・・・
お隣のたこ焼き屋タコ帆31さん のテントが大きい為、少しこちらのブースまではみ出してきてしまうということ。

どうしようか~?

色々考えて、前に机を出すのではなく、両サイドに商品を置き、中に入ってもらうことにした。
初めての試みだったけど、これもまた良しかなと勉強になった。

ちなみにタコ帆31さん、小麦粉から自分で作っているそうで、塩で食べるたこ焼き。
少しおすそ分け頂いたんですが、とっても美味しかったです~!




去年初めて出展したときもこんな暑さだったような気がする。

あれから1年。

この市に出させていただくようになってから、とても色々な出会いもあり、おしん自身の陶芸生活にも変化が起きたと思う。
宮井さんご夫妻には、本当に感謝してもしきれない。


お越しくださった皆様、出展者の皆様。
本当にありがとうございました。
心から感謝をしております。
もっともっとお話がしたい!という思いでいっぱいです。



あ~楽しかった&疲れた~



夜は日焼けが怖かった私は、念入りに化粧水やパックをして床につきました・・・。
(無駄かなとは思っても努力は惜しまず!)

次は12月4日(日)。
出れるかな・・・





→「古音」 HP
[2011/09/19 10:37] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
明日は道明寺天満宮手づくりの市
いよいよ!
明日の道明寺天満宮手づくりの市に向けて。
昨日もギリギリ3回目の窯炊きしました。
今日の夕方には窯出し。

出来上がっている器のご紹介。
いつもギリギリ・・・
  

        スタッグ鍋

         スタッグ鍋(耐熱ではありません)

スタッグ鍋は、今回は飴釉を新しく作りました。
シチューを入れても、リゾットでも、もちろんデザートでも。
蓋が出来るので、そのまま冷蔵庫へと入れれるスグレモノ。
蓋もお皿として使えるし。




        スープカップ

         スープカップ 鎬粉引き

紅茶を入れてもいいと思う。
今回は新たに鎬(しのぎ)を。
鎬を入れると少し洋っぽくなるけど、この表情もまた素敵かな。




        灰釉 そば

         そば猪口 灰釉 

灰釉は作家さんによって色々な色があるなっていつも思います。
おしんのは、かなり緑っぽい。
この釉薬はいつも一番人気と言ってもいいくらい。
そば猪口としてもだけど、普通に小鉢としても使えるのがそば猪口のいいところ。




        オーバル小皿色々

         オーバル小皿 色々 

小さい可愛いお皿。
チョコレートを2粒、クッキーを一つ・・・
いかがでしょうか?


まだまだあるのですが、3日前くらいから出来上がってきたものばかり。


11月の個展も、色々新しい作品作っています!
期待しないでください、いえ、期待してほしいような・・・(笑)

明日、晴れるような曇りのような。

道明寺のあの道で、出展したいな。








 

→「古音」 HP
[2011/09/17 14:15] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
