TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
外飼い
            ハチ 縁側の下


ハチを旅行から(6月下旬)夜も外に出すことにしました。
やはり、夏場は家は暑い・・・
特に田舎は夏の外は涼しいです。

ハチと触れ合う機会が格段に減ったような気がして、はじめは、『ハチ~!』と言って外を覗いては泣いていました。
何で泣かないといけないんだ・・・それだったら中に入れろよと突っ込まれそうですね(笑)

ハチもだいぶ慣れてきたようです。

写真は朝、仕事に行く前に、縁側の下で寝ているハチを見つけたところ。

夜、きっと真っ暗で怖くて寝れないのかな。


でも、私の朝の掃除の時間が減って、私の睡眠は増えました(笑)


→「古音」 HP
[2011/07/02 17:03] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハチのお気に入りの場所
          古音~coin~ハジメマシタ。
          良かったら覗いてください。



--------------------------------------------------------------------------

        ハチ 隠れる


夜にちょっと部屋から出て、戻ってくるとハチが・・・いないっ。
あれ?
よ~く見ると文机の下にもぐりこんでいる!
おしんと爆笑!

こうやって、いつも思いもしない行動で笑わせてくれるハチ。
動物って面白いな~と思えるようになった。

食いしん坊だったハチは、最近、ご飯を残している。
こういう時、どうしたらいいのか、判断がつきにくい。
本によると、食欲がなくても、元気なら問題ないとのこと。
散歩は喜んでグイグイだから、心配ないのかな・・・。






→「古音」 HP
[2011/06/16 09:03] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハチの夜
       hati3

お久しぶりのハチの写真です~。
大好きなボール。
遊んでもらえないから、ボールを持って満足してるようにも見えますが・・・

これ、結構ストレスなのかも・・・



          hati1_20110525205226.jpg


          hati2_20110525205225.jpg



なぜか隅っこに顔をうずめる謎の行動。




             hati4_20110525205225.jpg



最近、このポーズで寝ることが多々あります。
お腹なでてやると、とっても気持ちよさそう!



              hati5_20110525205224.jpg



天使の寝顔ってやつです。


そろそろ、ハチも外で寝る季節が近づいてきました。
寂しいだろうな・・・


先日、あるドラマを見て号泣していた私。
そうすると、ハチは寝ていたのに、ビクッと起き上がり、私の方へやってきて、ク~ンと泣きながら私を心配そうに見つめ、手をなめてくれました。

ハチはわかっているのかな、人間の感情が。




→「古音」 HP
[2011/05/26 13:38] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
家族の歯
        ハチ 窓を見る

最近暑くなってきました。
ハチはまだ夜は家の中に入れていますが、やはり暑そうです。
なので、縁側の窓を寝るまで開けているのです。
すると、何故か、じ~っと窓の外を見つめるハチ。
何がいるという訳でもなく、何かを考えているのでしょうか?


        ハチ 見つめる


おしんに遊んでもらって、ちょっと疲れた様子のハチ。
今日、高校生カップルに『この犬可愛い~』と言われたそうな。
親バカな私達は、やっぱりな~と満足♪


今日、私は歯医者に行った。
歯の掃除というやつだ。
すると・・・衝撃的な言葉が!
『親不知が上下に4本生えているのですが、4本共、虫歯です!』と!
え~~~~~

おしんに報告すると、『毎日歯磨きしてて、どうやったら虫歯になるん?』って呆れられてしまいました。

おしんは、子供の頃から今まで、虫歯なしの優等生!

おしんは、歯磨きまでも丁寧です(笑)

やはり性格なのでしょう。
私は大雑把でした(笑)
ちなみに、私の親不知、虫歯は小さいので、抜かずにかぶせる治療をします。


そういえば、ハチの歯も汚い。
みんなどうしてるのかな。
犬の歯にも気を使っているのかな。









→「古音」 HP
[2011/05/11 21:52] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
意思表示
             ハチ ふて寝


遊んでくれない時、おやつをくれない時。
決まってこのポーズをします。
あごを座布団にのっけて、上目使い。

これは、思うようにいかなくて、何とかして欲しい意思表示としか思えない。
犬は表情がある。


かわいそうだけど・・・お父さんもお母さんも、何ともしてあげれないよ(笑)

八十郎、我慢の時。




→「古音」 HP
[2011/04/22 19:05] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
